| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
秋の京都 紅葉と鉄分補給の旅 大原の里パート2
大原の里3
やっぱり大原と言えば紅葉でしょう~
京都の古い建物に、赤い紅葉は良く似合います。


大原の里2
紅葉はなにも赤だけではありません。
と言ってもまだ赤になれない緑の紅葉も綺麗なものです。

大原の里
そして散り逝きて水に浮かぶ紅葉…。

大原の里が見渡せる場所があるとのことで行ってみました。
お店が並んだ通りを少し外れたとこにあるのですが、
こちらは人ごみの喧騒がうそみたいに静かな場所です。
大原の里8

大原の里7
大原は三千院が有名ですが
こんな田舎ののどかな風景も沢山あります。
雪の頃にもう一度訪ねてみたい!そう思いました。

大原の里6
不断桜?が咲いていました。
春の櫻とは少し趣が違ってどこか淋しげ…。

ふと横を見るとこんなものが!
大原の里5
この籠が行き着く先はと言えば、あのアイスきゅうりのお店。
欲しいものがあったらメモを書いてこの籠にいれスルスルと下ろします。
すると、品物が入った籠が戻ってくるシステムのようです。
「いつまでも品物が来ない場合は叫んでください!!」との但し書きがありました(笑)

最後にこの通りの番犬ならぬ番猫をご紹介しましょ
いつもこうして眠っているのでしょうか~
息はしてるのかな?(笑)いずれにしても大物に間違い無しです。

大原の里4


次回は貴船に参ります。

明日も幸せな日でありますように~~
ではおやすみなさい。




スポンサーサイト
旅の写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

師走になって雨が多くなりました。
京都紀行毎回楽しんで見ています。
旅情をそそられます。

京都の田舎の点描が見事です。
おぼろさん~こんばんは
私は京都は嵐山と清水寺ぐらいしか知りませんでした。
今回素敵な場所を案内して頂き感謝です。いつか京都に出かける時に参考にさせて頂きます。どれも印象に残り心に残りました、有り難う。
あぁ、ここにも冬に咲く桜があるのですね。
不断桜?と言うのですか?
こっちにもあるかなぁ。探してみましょう。
山がある風景がお好きなのかな?
おぼろさんの写真ってそんな印象があります。
普通であれば冬は一雨ごとに寒くなると言いますが
この2・3日わりと暖かい日が続きますね。

京都は 訪ねたときも寒かったのですが、今ごろはどうでしょうね~
子供の頃、京都に暮らしたことがありますが、どちらも盆地で似たような気候だったように思います。
冬の京都を是非訪ねてみたいものです。
紅葉の時期は大勢の観光客で賑わう京都ですが、少し離れると本当に静かな佇まいです。
こんばんは~
嵐山も清水も超有名処ですね。
1度は行って見たい場所です。
京都は見所が満載なのに日程的にゆっくり見て回ることが難しいですね。
何回にも分けてでも色んな場所を見てみたいです。
四季の移ろいも素晴らしいのではないかと思っております。
今度が2度目で、前回は市内の西と東を楽しみました。
今回は主に北を中心に…。
次回は南?などどもう次のことを考えています(笑)
サンタナさんのお心に残るようなご紹介が出来ているでしょうか?
次回は貴船の予定です。よかったら、また見てやってくださいね。
こちらにもお運び頂きありがとうございます。
同じ場所を同じように見ているのに、見る人によってこうも違うのか…という不思議な気分でいます^^
大原には、不断桜が咲きます。
今の季節に咲くのだそうです。
写真の桜は、多分そうだともいますが、寒桜にも似ていて…。名札が出ていたのですが忘れてしまったので、違っていたらごめんなさい。
山は好きですね~
登るのは苦手ですが見るのは大好きです。
京都も盆地ですから周りは山に囲まれていますね。
熊本と似ています。
子供の頃、2年ほど京都に暮らし今度は熊本に。
山に囲まれた場所にご縁があるのでしょうか…。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

