| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
秋の京都 紅葉と鉄分補給の旅 最終回流し撮り練習編
今回の京都旅行の目的は、秋の京都の紅葉を心から愛でて撮ること。
そしてもう1つは列車の流し撮りをしたい!この2つ。
まあ、流し撮りなら何も京都でなくても…と思うのですが
梅小路のすぐそばに沢山の列車が見られる公園があると聞き
ならば是非そこで!!とやってきたのは梅小路蒸気機関車館のすぐそばにある梅小路公園。
すぐそばが京都駅ということで沢山の列車を見ることが出来ました。
11月末とはいえ温かな日差しが降り注ぐ絶好の撮影日和ながらお昼近くということで
逆光の中の撮影となりました。
撮った列車は通過順ではありませんので念のため。

さて、成果のほどですが、流れてくれました。見事に。
風景も、そして列車も^_^; 全部流れちゃいました~
なんとか列車とわかるものだけど抜粋してのアップです。

685.jpg
智頭急行 「スーパーはくと」京都~鳥取を繫いでます。タイミングも何もあったものじゃありません。とにかくシャッターを押す私。


692.jpg
JR西日本 223系

そうだ!京都へ行こう  680
485系国鉄色パノラマグリーン車 「雷鳥」

 2 169
221系快速電車
ちょうど高架を新幹線が通過中でした。そうは見えないけど確かに新幹線です^_^;

 2 188
北近畿タンゴ鉄道のタンゴディスカバリー

 2 208
クロネココンテナ

2 166
EF66電気機関車

2 205
EF200

2 222
221系をもう一度

流し撮りに初挑戦、いかがでしたでしょうか?笑ってみていただければ幸いです。

とにもかくにも今回の秋の京都の旅はこれにて全編終了となります。
長きに渡りごらんくださいました皆様、ありがとうございました。
また、今回の旅をこんなにも盛りだくさんで楽しく計画してくださった師匠とお仲間に感謝します。
でもやっぱり 旅っていいですね。
見たこともない風景や出会ったこともない人と触れあうことがこんなに心を温かくしてくれます。
さて、今の私は次はどこへ行こうかなんて考えてますよ~

ええ~もうヤダ~なんていわないでくださいね(笑)

それでは次回よりまた日常の風景などアップしてまいります。


明日がいい日でありますように・・・。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
鉄道写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろちゃん、、

どんなクリスマスを過しましたか~~?
私は、、仕事、仕事!!(*´ο`*)=3
イブも、、お鍋にビールにケーキ(笑)でsたぁ~(*^m^*)

流し撮り、、頑張ったじゃないですか~~?
すっごく良く撮れてるよん♪
先生が良かったのかな・・・?(^_^)♪
それにしても、ここは電車が次々とやって来て忙しそうです・・・
師走、、、私はマイペースで行きたいと思います(爆
おぼろちゃんも、、身体に気をつけて~~、、
年末年始(お仕事?)お過ごしくださいませ~~(*_ _)ペコリ
こんばんは~
見てくださってありがとうございます。
とうとうクリスマスも過ぎちゃいましたね~
クリスマスの夜は、七面鳥の代わりにモ〇チキンとバーガー、ケーキの代わりにミス〇で過ごしました。こんなときお酒がのめる人が羨ましいですね~
シャンパンでも酔っちゃいますもん(笑)

流し撮り、結構黙々と頑張りました。
100枚以上撮って、何とか見れるものはこれだけ~
まあ、初めてなのでご愛嬌ということでお許しくださいませ。でもこの場所は、色んな電車がやってきて面白かったですよ。
地方ではこんなに沢山の種類の電車は見れませんからね~。見れただけでも楽しかったです。

おやすみは31日から3日まで。
4日ほどの休みがありますが、お家でのんびり過ごす予定です。近所の神社へお参りくらいは行きたいですね。
まあなんとか、新型インフルにもかからずに年を越せそうです(^o^)
ええっ!いきなり流し撮りしたのですか!
す・すごい。。
100枚撮ったって・・・そんなに。。。
しかし、流し撮りって凄くスピード感が出ますね。
シャッター速度とか変えて撮ったのですか?
クロネコは笑えました^^
う~ん、私もトライしてみよっかなぁ。
もしかしてこれが一番迫力あったかも・・・^^
楽しかったですよ。
そうなんですよ~いきなり流し撮りに挑戦しちゃいました。なんと無謀なことでしょう(笑)
やって思ったこと…やっぱり難しい~~~
シャッタースピード優先で、数値を決めて後は触らず。
「キターー」「とにかく押せ~」って感じの繰り返しで撮れたのがこの子たち。
楽しんでいただけてよかった^^

クロネココンテナ、あとで見返してみて笑えました(笑)

鉄にはならずとも列車は面白いですよ~
機会があったら是非どうぞ^^

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

