| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
マクロは休憩中~
今日はマクロを休憩して
花の姿を丸ごとお届けします。
植物園にて
夏の花たち 021オレンジ色の薔薇
オレンジ色の薔薇

夏の花たち 022 ピンクの花
名前、忘れちゃいました(^^ゞ

夏の花たち 029 白夾竹桃
白い夾竹桃


競わずに
自分の場所で静かに咲く花たち・・・
自分の居場所をみ~つけた♪
ささやかだけど
小さな幸せ
スポンサーサイト

花写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

バックのボケ具合が、優しく花を引き立てていますね!緑も柔らかい緑で、今の季節を象徴しているようです!!おぼろさんの写真が変わってきましたね。特に2枚目の写真がすきです!!プレッシャーをかけるつもりじゃないけど(笑)、おぼろさんの写真がどんなふうに変化していくのか楽しみにしてますよ!
花の全体を撮るって案外難しいですよね。
背景のボケやら光の当たり具合などなど、、、
私も花を撮るのが好きですが、どうも辞典のような感じで「花」だけ撮りました~
になることが多いです(涙)
2枚目は「シモツケ」だと思いますよ♪
背景のボケもあわせて素敵に撮れてますね~~
段々と上手くなってますよね^^
って僕が言う事でもないのですが
伝わりますよ★

マクロ過ぎない撮り方
僕の好みです。
自分が見たときの感動のまま
撮りたいものです。
こんばんは~♪
うん、、とっても素敵に撮れてますね~♪
私も、、2枚目の優しい感じが好きですよん。
1枚目をマクロレンズで、、このくらい離れて撮ると、
背景が綺麗な緑にボケると思います。
バックに木漏れ日なんかがあるとリングボケが出るかも~~?
マクロレンズだから寄って撮るばかりじゃなくって、、
色々試してみてね~~~(^^♪
昨日は勤務先の飲み会で、すっかり食べ潰れて帰る早々寝てしまいました(^^ゞ

写真、少しは見られるようになりつつありますか?
だとしたらとても嬉しいいです。
今はカメラ撮るのが楽しすぎてどこに行ってもパチリとやってます(笑)
花を撮るとき、以前はただ闇雲に撮っていたのですが、最近はじっくりと観察をして、花が一番撮ってほしいと思っているだろうなあ~てところを探すようになりました。
光のあたり具合ひとつで表情がぜんぜん違ってきますよね!

2枚目の花、『しもつけ』というのですね・・・
教えてくださってありがとうございます。m(__)m
だんだんとうまくなってますか?
褒めていただくと木には登りませんけどけど、すごく嬉しいものですね(笑)
マクロレンズはアップで撮るものだと思っていましたがいろんな使い方があってびっくりです。
テオさんのライトアップされた菖蒲、花びらの透ける感じがとても素敵です。
リングボケ~やってみたいのですが、なかなか難しいものです。
お天気が肝心なんですね~
このところ曇りの日ばっかり活動してますので(笑)
晴天の日は日焼けが~シミが~(爆)
今しずくに挑戦中なのですが、これがまた難しい・・・。
ameさんのボケを生かした写真、優しい感じがとても素敵で大好きです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

