| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
初詣
2009 通勤途中の日記 022
今日はお仕事が午前中で終りのシフトだったので
朝、カメラを持って出勤しました。
帰り道、ブラブラしながら写真を撮って
ついでに近くのお八幡様に立ち寄り初詣を…今頃?^_^;
今年1年の健康と私とつながっていてくださる皆様の幸せをお願いしてきました。
まだ松の内と言うことで私のほかにも数人お参りにこられていて
驚いたのは若いカップルが多いこと!!
どうぞ末永く幸あれ~なんて思いましたよ^^




2009 通勤途中の日記 023
境内で売られていた縁起物の熊手。
開運、家内安全、商売繁盛願いは色々…神様も大変ですね~(笑)

まずは健康!そしてちょびっと楽しいことも。

どんな1年になるかじゃなくて
どんな1年にするか。ようは自分しだいです。

あなたはどんな1年にしたいですか?
スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

あけまして おめでとうございます。
おさぼりしてましたが、今年もよろしくお付き合いください!!
 今から寒くなるけど・・・梅が咲いたり、桜が咲いたりと、楽しみが待ってます。おぼろさんも体調に気をつけて写真を撮って下さい。おぼろさんの写真を楽しみに
してます。
何万人と押しかける初詣も日本の風物詩の一つになっていますが
人影のまばらなところもまたいいですね。(元旦の朝ではないにしても・・)

今年もしっかりお仕事されて
またいい旅でリフレッシュしてください。
明けましておめでとうございます。
その後、体調はいかがですか?
年末はお忙しいことだろうと思っていました。

この日に梅の木をみてみたら、蕾が少し膨らんでいて、2月には春の足音が聞こえてきそうな気配をしっかりと感じてきました。
今年も下手くそな写真を撮り捲くりますよ~(笑)
また懲りずに見てやってくださいね。
そして温かいコメントなどいただけたら、また励みになるかと思われ~ってコメントの催促をしている見たいですね(爆)
何はともあれ、本年も宜しくお付き合いのほどお願いいたしますm(__)m
ここ藤崎八幡宮も三が日は県内2番めの参拝客で賑わったそうで、歳神様もさぞ大変なことだったでしょう。願い事の1つや2つは聞き漏らしがあっても文句は言えません(笑)
この日は人影も少なく、参拝客もパラパラと言った感じで、神様へのお願い事もしっかり届いたのではないかと思われます^^
喧騒が過ぎた後の、ちょっとほっとするような神様の時間を共有させていただきました。
お仕事頑張るから楽しみがあるわけで、そのこと忘れないようにしないといけませんね~
今年最初のリフレッシュはどこにしようかとただいま思案中です^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうなんですね~
わかりました。では今回はこのままで~
ありがとうございましたm(__)m

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

