| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
冬の肥薩線
冬の肥薩線なのに、ぐずぐずしていたら春になっちゃいますね^_^;

2月入ったら大畑駅の周辺では梅が綺麗だそうですが…。

肥薩線 121
ここは大畑駅の次の駅「矢岳駅」
ここももちろん無人駅です。


肥薩線 110
ここが改札口。
といってもなんにもありませんが。
でもそれが却っていいのです。
誰もいなくて静かなだけの駅。
1日2往復の列車が通る以外は誰もいない駅です。

肥薩線 117
時刻表です。
数字も文字もなんともレトロでいいでしょ?
読めます?矢岳駅発車時刻表…。

ここには下り列車が5本書いてありますが、現在は観光列車のみに運行となっているようです。
スポンサーサイト
鉄道写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

一昨年の人吉行きの思い出と重なるので
楽しみながら見ています。
たくさん写真は撮っていますが
この時刻表には気づきませんでした。
ありがとうございました。

続きも楽しみにしています。
渋いですね~。木造の駅って、もう少なくなって来ましたものね。
木の香りとか何か匂いや静かな音が伝わって来ます。
時刻表が漢字ですか・・・しっぶいなぁこれも。
慌しい都会ではこれでは機能しないでしょう。
時間の流れが伝わって来ますね。ゆったりとした時間。

あの’鐘’は出て来るのかな?
すっかり鉄子になりましたね~^^
動けるって幸せなことだと入院して思いました。
入院すると色々と考えさせられますね。良い経験でした。
ご心配ありがとうございました。
退院して次の日には仕事に出かけたくらい元気です!
そうそう、どんこさんは肥薩線に乗られたのでしたね~
観光列車は各駅に3分から5分ほど停車しますが、列車が停車すると、乗客がどどど~って降りてきてホームには人が溢れますが、列車が行ってしまうとまたもとの静かな駅に戻ります。
その様子をホームから見ていて、すごく不思議な気持ちに見舞われました。
今度は是非乗ってみたいと思います。
お元気なご様子安心しました。
なんだかとても嬉しいです^^
でもあまり無理されませんように・・・。

この時刻表すごくレトロでしょ?
この路線だからできるもので、過密路線の都会の駅では到底無理でしょうね~
1日数本しか通らない列車ですが、大きな夢を乗せて走っているように思います。

あっ、あの鐘は次回登場の予定です。
どんなふうになっているのかどうぞお楽しみに!!
入院生活はある程度の治療が終わると、食事以外はすることがありませんから、自分を見つめるよい機会だと私も思いました。まあ見つめているうちにすぐに眠ってしまう私でしたけどね(笑)
自分に起きた事、これから起きる事、すべて自分のために必要なことなのだと思うようにしています。
転んでもただでは起きない精神で人生楽しみたいですね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

