| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
肥薩線 真幸駅にて
肥薩線では2つのスイッチバックと1つのループ線、そして日本三大車窓の1つを見ることが出来ます。
けれど、このどれをとっても実際に乗ってみないとわかりません。
今回は駅を訪ねての旅だったので、(というか、乗車したくても満席で乗れなかったのだけれど)
このどれをも見ることは叶いませんでしたが、真幸駅で坂を下って入ってくる列車に遭遇しました。
肥薩線 238
撮り方が下手なので登っている様に見えますが人吉方面から吉松に向かう列車で
山を越えて下ってくるところです。


肥薩線 245
少し大きくしてみました。
撮っている私の右側からやってきます。そりゃそうか(笑)

肥薩線 249
私の前を通り過ぎていきました。
下りきったところがスイッチバックになっているようです。

肥薩線 257
遠くてボケてしまいましたが、間もなくスイッチバックして構内に入ってきます。

肥薩線 260
駅に入線してきました。

肥薩線 276
ホームに停車

肥薩線 287
駅の停車しているのはわずかに5分
降りてきた乗客は、写真を撮ったり待合室を覗いたり、幸せの鐘を突くために長い列を成したりと
出発の時間が迫ってもなかなか列車に戻ってくれません。
係りの方は大変そう^_^;

肥薩線 293
それでもどうにか皆さんが無事に乗り込んでまた出発です。
吉松駅に向けて、入線したのと同じ方向に走り出しました。

駅はひと時の喧騒が去って、また静かになりました。


スポンサーサイト
鉄道写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

随分のどかな風景が手に取るように分かります
地方に出張していたころを思い出しました
真幸駅で鐘を叩いていただき
ありがとうございました。
想定外のことだったので
とても幸せな気分になれました。

今度真幸駅に行ったら、お返しをしますね。v-344
本当にのどかな駅です。
列車が来ないときはだあれもいない、 葉が風に擦れる音とか鳥の声とか、自然の奏でるの音以外は何も聞こえてきません。
忙しい毎日だと、たまにはこういう場所に来て自然の中に身を置きたくなりますね。
鐘、届きましたでしょうか?(笑)
色々な方の顔(存じ上げませんが)を思いながら
いっぱい撞かせていただきました。

今度真幸駅に行ったら、お返しをしますね。

あはっ、ありがとうございます。
幸せはいっぱいおすそ分けすることでいつか自分に返ってくると祖母に教わりました。
波のように寄せたり返したり、そんなふうに生きたいですね~
私もここの駅と吉松駅にいきました。
偶然スイッチバックも体験しました。
入場券のデザイン。ハートがきりとられていますよね。
記念にとってあります。
鐘も鳴らして梨を買って帰ってきました。
電車のある風景はなかなかいいものですね。


お返事がこんなに遅くなって申し訳けありません。
吉松駅、行かれたのですか?
列車に乗られたのですね~
私は残念なことに満席で乗ることが叶いませんでした。
で、車で回ったのですが、吉松駅に着いたときには列車はもう何も来ませんよ~って言われて、入場もせずに帰ったわけです。ですので切符見てません…(涙)

いつかリベンジを!と思っています(笑)
電車のある風景、いいですね。
時を旅している気分になります。
また機会があればいらしてくださいね。
もうSLも走り出します。春ですからね~~^^

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

