| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
春が来た!
ずいぶんとおさぼりしました。
持病が言うことを聞いてくれなくてしばらくカメラから離れていました。
お仕事するのが精一杯で、春が来たのも気づかずに。

どうして私だったのかな~
神様はどうして私を選んだのかな~

なんて自問自答しながらね。

私がどういう状況にあっても。春はちゃんと来るわけで。
こうなることなど考えもせずに新しいレンズなどを買いまして
これが初撮りです。


桜 075
家の前の公園で。
君が今年も咲いていた事に気づかなかったよ~

桜 077
似たような写真ですみません^_^;
とにかく春が来た~っという感じで。

桜 057
あはっ。
気づいたときには満開でした。
今年も咲いてくれてありがとう・・・。

またぼちぼちとブログ再開であります。
スポンサーサイト

花写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんは。体調、大丈夫ですか?(^_^) 
いやいや、花はさすがにきれいですねえ・・・
もうだいぶ暖かいのでしょうか・・
日本の反対側のこちらは(^_^;)それでも少しだけ雪が減り始めており、そこここで畑の融雪剤まきが始まっているようです。ビニールハウスでは苗も作られているとのこと。
春がもうすぐってとこまで来てるんでしょう。
今晩も当直でしたが、1歳の子供の発熱から脳出血のおじいちゃんまでいやはやいろんな方々が大変な目に合われておられますね。少しでも不安や苦痛を和らげてあげられれば、とその基本に常に帰るようにしてなんとか疲労をまぎらわしている、といった感じですね。
長くこちらの病院でやっておられる先生方はかなり疲弊してらっしゃるようでしたが、そうなるとどうしても基本を忘れてしまいがちになるんですよね。
どこまで原点に忠実でいられるかは心の持ち方次第なのだよなあ・・・と思いつつ夜中はやはり疲れますね(^_^;)
ただ、原点に帰ることで患者さんに少しばかりの安心を与えることができれば、それがまた逆に我々の気持ちの平安にもつながるのも事実で、それっていうのは僕らの疲労をかなり和らげてくれるものでもあるんですよね。

いろいろありますけど、なんとかやっていきましょう(^_^)
お体の調子が思わしくないようで気がかりです。
無理しないようにしてくださいね、

先日熊本市の青年会館で行われた「クロツラヘラサギ調査報告会」に参加しました。久しぶりに江津湖を見て、明午橋を渡って帰りましたよ。
こんばんは。
医療の現場というのはいつも緊張の連続ですね。
ましてや夜ともなると、通常とは違う容態の方もおられて大変でしょう。
でも、北ファンさんは優しいお医者様ですね~
不安と苦痛を和らげるのは、注射だったり薬だったりするのはもちろんですが、「大丈夫だよ~」っていう先生の言葉と笑顔!!これが1番のような気がします。
医療の原点。昔の人が治療のことを手当てといったように、実際に痛い所に手を当てて、苦しいところに手を当てて、辛さや不安を感じ取ってあげることなのかなあって思います。今、そうしてくださる先生はとても少なくなってしまいましたが。
現実問題として、分刻みで沢山の患者さんと向き合っているお医者様にそれを望むのは酷な事なのかもしれませんけどね。
でも北ファンさんのような考えを持った先生がまだいてくださること。日本の医療もまだまだ大丈夫って思います^^

3月になって花曇の毎日ですが、日々春らしくなってきました。着る物も1枚1枚薄くなって、身軽になった感じです。北海道の春はもう少し先でしょうか?
でもあの命が燃え出すような感じ、1度自分の肌で感じてみたいですね。
こんばんは。
ちょっと休憩のつもりがずいぶんと長いお休みになってしまいました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
この冬、なんとかインフルを逃れ無事に過ごせたかと思っていたのですが、2月はじめごろから体調が思わしくなく、持病がちょっと悪化してしまいました。
でもお仕事は続けてるんですよ~
自分がちょっと辛いから、患者さんの気持ちに少しより添えるいい機会を与えてもらったみたいです。
ずっとお付き合いしなくてはならないので、同士だと思って仲良くやっていけるといいのですが^_^;

これから温かくなりますし、こちらもぼちぼちと続けて行きたいと思います。
江津湖…また行きたくなりました。
どうされているのかなぁ~と思っていました。
体調が優れなかったのですね。そうでしたか・・・

新しいレンズって、望遠でしょうか?
そう、春はキッチリ訪れているようですよ~。
こちら上野ではチラチラ早い桜が満開状態でした。

私はまた入院しますが、今度は切ったら次の日帰ってね状態のモノです^^
あのタオル、触ってから入院しようと思っております。もちろん携帯に写真入っているので持参しますよぉ~。

無理せず過ごして下さいね。
しばらくネットお休みしていたのですが、今日お尋ねしてみてびっくりでした。
次から次へと大変ですね(-_-;)

私もこのところ体調がすぐれずに、悶々としておりました。
何で私なんだろう~
どうして今なんだろう~って。

神様は不公平だなあなんて恨み言の1つも言いたくなります。
でも、人の一生なんてわかんないですよね。
何もなく生きている人なんているはずもなく、色んなところで悩んだり苦しんだり。
明日は何が起きるかわからない…。
これって怖いようでワクワク感もあります。
明日は病の特効薬が突然見つかるかもしれないなんてね。
お互い大変ですが、頑張りましょう。
季節は春ですものね。
例のもの、少しでもは効き目があると嬉しいです^^
おぼろちゃん、、おはよ~♪

体調悪かったのね・・・
更新されないので、、どうしたのかな?って思ってたんだけど、、
少しずつ暖かくなって、体調も戻るといいですね。

新しいレンズはどうですか~~?
カメラでも、レンズでも、、新しいものを使うのは嬉しいものね?(*^m^*)
写真にも、、何だかウキウキしてる気持ちまで写っているようだわ~~♪
無理なさらないように・・・でも、、写真で楽しめるといいわね(^_^)♪

こんにちは~
体調が悪くて思うように外出もままならないくせに、
わたしったら新しいレンズなど買ってしまいました。
早くこれを持って取りにいけるようにって、願いと希望をこめて贅沢しちゃいました。
体調はまだまだで落ち込むことも多いのですが、季節は春だし、元気にならなきゃって思ってます。

身体は病気でも心まで病むなと自分に言い聞かせ 希望を持って頑張りますね~

ブログも無理しない範囲でぼちぼち続けますのでね~

新しい靴を履いたり新しい洋服に袖を通したりするときとっても嬉しい気持ちになりますが、新しいレンズはそれ以上のワクワク感があります~~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

