| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
チェリーピンク
菊池・山鹿・玉名 062
先日に雪が嘘のような今日。
恒例のお墓参りからちょっと足を延ばしてドライブに…。
途中の道沿いに咲いていた 多分 「河津桜」です。
朝から夕方までウロウロしましてちょっとお疲れモードですが
たまには気分転換もしないとね!!

菊池・山鹿・玉名 075
ちょっとハイキー気味に。

菊池・山鹿・玉名 078
こちらはちょっとアンダーで。

やっぱり春はいいな~
気持ちが軽くなりますね。
スポンサーサイト

花写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

あらら、河津桜って意外に全国的にあるのですね。こちらだけなのかと思っていました。
桜の中ではかなり好きな桜です。
ちょっと濃い目のピンクが好き。
そうそう、ハイキーに撮ると透明感が出ますね。可愛いです。
やっと少しずづ暖かくなってきましたよぉ~。
開花宣言もなされて
いよいよ春に突入でしょうか。

それにしても気温が上がりませんね。
体調が万全ではないようですが
どうぞお大事にお過ごしください。
熊本の桜はやっぱりソメイヨシノがメインなのですが、最近河津桜もちらほら見られるようになりました。
なんでも伊豆の方が発祥だとか。
ソメイヨシノよりもピンクが濃くて、遠くからでも良くわかります。
いつの間にやら木蓮も辛夷も終わってしまい、家の前の公園ではソメイヨシノが咲き始めました。
花冷えというのでしょうか?
このところ肌寒い日が続いていてちょっと風邪をひいてしまいました。泣きっ面にハチってこういうことを言うのかなぁ~なんて思っています^_^;

先日、ちょっと鉄してきたのでまた近々アップの予定です。
桜の花も咲き始めたというのに、肌寒い日が続きますね。ちょっと風邪をひいてしまいました。
持病があり、体調の管理がなかなかうまくいかなくて、
ちょっと弱気になっています^_^;

こんなときはカメラを持って出かけるのが一番の気分転換になるのですが、長く歩けないので今しばらくは我慢の日々です。
春、私の中にも来ないかな…。

家の前の公園で、ソメイヨシノがほころび始めました。
早く暖かくなるといいですね。
またコメントさせてもらいます!
気分転換のドライブ。カメラと一緒に。
いいですよね。
もう桜の季節ですね。
桜、きれいに撮れてますね!
河津桜って、伊豆の河津に咲くから河津桜と思っていました
どうも、知識が無くっていけませんねv-292
こんばんは!
コメントありがとうございます。
風邪をひいて最近引きこもってます^_^;

桜、今年の桜は今しか撮れないので合間を見て撮っていますが、毎回桜ネタばっかりで…。

気分転換にはカメラ持ってドライブに限ります。
この河津桜は色合いが濃いので綺麗ですね。
ソメイヨシノの淡い色もはかなげで好きですよ。
間もなく一心行の桜の見頃になることでしょう。
南阿蘇鉄道を訪ねてみたい季節が来ますね~
こんばんは!
河津桜…伊豆が発祥の地らしいです。
伊豆から色んなところへ広がって根付いたのでしょうね。
ソメイヨシノよりも一足先にかわいい花を咲かせて春の訪れを知らせてくれます。
私も知識はありませんが、綺麗なものを綺麗だと思える…それだけで充分かな~なんて思いますよ^^
今週末には満開になることでしょう。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

