| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
花冷え
4月ももう半ばを過ぎたというのに毎日寒いですね。
一旦仕舞いかけた冬物の服をまた引っ張り出して着ています^_^;
桜の樹も葉桜になり初夏への準備は整っているというのに
まだまだ季節は足踏み状態です。

動物園 春 079
先日の動物園の続きですが
この頃のほうが温かそうですよね~

動物園 春 040
桜と菜の花のコラボも楽しめました。

動物園 春 036
咲いた~咲いた~チューリップの花が~
並んだ並んだ赤白黄色~
と歌の歌詞みたいに並んでました(笑)
こちらでは、チューリップもそろそろおしまい…
あちこちに綺麗な躑躅が咲き始めています。

風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんは~♪

わ・・・大きな桜の木!!
遊んでいる子供達も嬉しそう~~!!(^_^)♪

ホント、、朝晩外に出る時は、、冗談じゃなくダウンが必要なくらい寒いですよ・・・
こんなに寒いのに、、我が家のチューリップもそろそろ終わりです(>_<)
気温に関係無く、、眠っている時間も決まってるのかしらね~~?(*^m^*)

園の真ん中辺りに大きな池があって沢山の魚が泳ぎ、色んな水鳥が羽を休めています。
その池の周囲を囲むように大きな桜の樹があります。
この日は暖かかったので沢山の家族連れが、日溜りで遊んでいました。
それに引き換えこの数日の寒さといったら。
冬にお世話になったダウンをクリーニングに出そうかどうしようか迷ってしまいます。
関東は雪が降ったそうですが、こちらも阿蘇で積雪が見られました。このあとはきっと春を通り越して初夏がやってきそうな気がします。
春はいったいどこへやら~^_^;
異常気象は困りものですね。
何だか地球全体が不吉な予感がします。
自然界が不安定ならせめて人間世界くらい安定して欲しいのに
政治家たちもこそこそ、うじうじ狭い穴の中で大局を見ようとせず足の引っ張り合いに終始しているようです。

国を憂う志士は出てこないのでしょうか。
ほんとうにこれを異常気象と呼ばずして何と呼ぶのでしょうね。
今週はなにやら雨模様のはっきりしないお天気が続くみたいで困ってものです。
冬物を出してはしまい、しまっては出し。
今夜などヒーターをつけています。

気候だけじゃなく、人間も異常なこの日本。
国を憂う志士…現代にもいるのでしょうか?

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

