| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
奇跡
何度も桜の記事を書きましたが、今年最後の桜を書きます。
寒い日が続くとはいえ、桜ももうすっかり葉桜になりました。
また来年も桜を愛でる事が出来るように願いをこめて…。

春 002

春 018

春 020
花が咲いて花が散って
毎年繰り返すこの当たり前を
今年色んな思いで眺めていた。
沢山の人々がこの場所を通り
この花を眺めただろうけど
この当たり前と思う風景を
来年もまた眺めたい。

花が咲く命の尊さは
人のそれと同じであり
決して当たり前ではなく
本当は奇跡なんだということを
忘れずにいたい。
スポンサーサイト

花写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

キレイですねー♪

また来年、ぉ会いしましょう・・・
前ボケと光のキラキラが印象的ですね!!桜の季節もあっという間に終わってしまいました。桜色の風景が、新緑の風景に変わっていきます。なんとなく寂しいですねぇ!!生きてる事が奇跡です!!この奇跡に感謝して!!今この瞬間も元気に生きましょう!!
こんばんは~
桜、きれいですよね!
それに散り際のハラハラと花びらが舞い落ちるのが好きです。
今年も終わって、また来年!!
来年もきれいな花に会いたいですね。
桜のピンク色はこういう淡いボケに良く似合いますよね。
もうちょっと綺麗に撮れるといいのですけど。
花の咲き始めは本当に命の誕生を感じ、若葉の萌える頃は命の成長を感じます。
生まれてきたこと自体が奇跡で、こうして生きていることが奇跡の延長で、感謝ですね。ただ感謝です。
人は生きなくてはいけないですね。
奇跡が終わる瞬間まで。
格別手入れしなくても
地力で悠然と年々歳々輪廻を繰り返してくれますよね。

鉢物は管理を怠るといっぺんにダメになりますが
そういう経験をする旅に自然の大きな力に気づかされます。
人でも恵まれすぎているよりも、少しだけ苦労をした人のほうが優しかったり逞しかったりするようですね。
大地に根を下ろししっかりと歩いていける人になりたいなあといつも思っています。
桜もとうとう終わってしまいましたが、裏庭では紫陽花が次の準備をしています。
GWもどうやら好天に恵まれそうですね。
今できることを今のうちに楽しんで…
また来年なんて思わないことにしています。
さて、今年はどこからの写真をお届けできるか。
どうぞお楽しみに♪

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

