| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
早春賦
2010GW in長野 041
安曇野ちひろ美術館


2010GW in長野 025

2010GW in長野 039

GWのお休みに、信州を訪ねてきました。
まだ春の装いの安曇野です。
山々は頂に今だ雪を残していましたが、
吹き渡る風は爽やかで、とても気持ちのいい時間を過ごしました。

1度訪ねてみたかった「いわさきちひろさんの美術館」
あたたかい優しい絵に心が癒されたひと時…。

ここは美術館のある公園です。
広くて伸びやかな素敵な場所。
心洗われる思いで、ゆっくりゆっくり歩いてきました。
スポンサーサイト
旅の写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

長野まで行って来られたんですね。遠くの山々の景色がいいですね。のんびりとした時間を過ごしたことと思います。続きを楽しみにしていますね。
早春の信州はとても綺麗でした。
山坂の多い道のりでしたので、付き添ってくださった方には、ずいぶんとお手数をお掛けした旅になりましたが、今行かないと行けなくなる気がしてちょっと無理を言ってしまいました。
3泊4日の旅をゆっくりとアップしていきますので、お時間があるときにでもまた見てやって下さいね。
おはよ~♪

安曇野にもちひろ美術館があるのね~~?
実は・・・東京のちひろ美術館の近くに、、学生の頃住んでたのよ~~。
なのに、、その頃は美術館があることも知らずに、、訪れたことは一度も無いの~~(>_<)
今のようにネットも無い頃だものね~~(笑

ここは、、広い公園のようになっていて素敵な所!!
美術館を見学して、、ノンビリと信州の空気の中で過して・・・
素敵時間だわ~~(*^m^*)
信州には10年赴任してました
社宅の広い庭に、白樺があり春になりすずらんの群生があるのに驚きました
信州は山岳観光ですので、楽しさも天候に大きく左右されます
天候が良くって何よりでした
黒部、上高地などにも是非お勧めします
こんばんは。
そうそう、ちひろ美術館は東京にもあるそうですね~
いわさきちひろさんのなんともいえない優しい絵と、広々とした自然に囲まれて、とてもいい時間を過ごすことができました。
写真には写っていませんが、遠くには雪を頂いた中央アルプスの山々が見えるんですよ^^
信州は初めてでしたが、とっても素敵なところです。
また季節を変えて訪れてみたいですね~
信州にお住まいになったことがあるのですね。
なんだか羨ましいです。
白樺、宿泊したペンションの周りにも沢山ありました。
GWに入る前は毎日寒くて、信州は雪かも…なんて心配していましたが、4日間ともいいお天気に恵まれて
最高の旅になりました。
上高地へも行ってきましたよ。
松本電鉄とバスに揺られていきました。
持病で思うように歩けないので、大正池からのハイキングはあきらめましたが、いたるところに雪が残っていてすごいすごいを連発した私です^_^;

ゆっくりですが、旅の様子などご紹介していきますので、良かったらまた遊びに来てくださいね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

