| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
安曇野原風景
2010GW in長野 075
安曇野から見えるアルプスは
頂には雪が残り
田畑を渡る風は
澄み切っています。

ああ、安曇野に来た…


思わず深呼吸


2010GW in長野 088
空高く、雲が流れる風景を見るのに
言葉は要らない

スポンサーサイト
風景写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんは~。
素敵なGWを過ごされたようですね。
安曇野、、、若いころはスキーによく行ってました。
雪に覆われた山々を見ると気持ちが
おおらかになりますよね~。
空気も美味しいんだろうなヽ(*^^*)ノ

何も語らず、ただただ眺めていたいですね。
こんばんは~
ご訪問ありがとうございます^^

長野は初めての場所でした。
安曇野…という地名の響きに惹かれたというちょっと不純な動機でしたが、期待通りのとても素敵な場所でした。
お若い頃?に何度も足を運ばれたのですね~
私は山に登ることはできませんが、眺めているだけでも心がリフレッシュするような雰囲気ですよね。

今度は大変かもしれないけど、雪の季節に行ってみたいです。
言葉のいらない世界がまた広がっていると思います。
長野って何故だか行くとホッとします。
アルプスの山々が雄大だし、まだまだのんびりとした空気があってゆったりした気持ちになれるんです。
良い風景ですね。
空がでかいなぁ~と^^
残る残雪がまぶしいですね。
こういう光景は九州ではこの時期は見られませんよね。
ああ旅に来たのだなと実感されたことでしょう。

しばし仕事のことも
憂き世のことも忘れることが出来るひとときだったことでしょう。
長野は基本山岳観光ですから、在職中他地区の社員旅行の話が出ると
『天気が悪いと観光にならないよ』ってアドバイスすると大抵止めていました
できることなら、天気予報を確認してから訪れたいですね
こんばんは~♪

安曇野、、憧れるなぁ~~♪
ホント、、あまり他県へは行ったことなくって・・・
海もいいけど・・・高原も良いですよね~~?
ちょうど北海道に帰省してきましたけど・・・
こんな感じに高い山には雪が残っていました。
芽吹きの緑も鮮やかで、、とっても良い季節!
深呼吸して、、のんびり空を眺めていたいね~~(*^m^*)
長野は初めてでしたが、とってもいいところでした。
空気もきれいで、わさび漬けがおいしくて、ご飯何杯でも食べれそうでしたよ~(笑)
高地なので空が近いですよね。
手を伸ばせば届くかな~って^^

この夏、所用で上京します。
サラームさんが見ている風景を目にすることが出来るかもしれません。
今からとっても楽しみです。
でも、まずはちゃんと歩けるようにならなくてはね^_^;
本当にあの風景は、こちらのそれとは趣が違いますね。
こちらではまず見られない風景です。
旅に来たことを実感し、また心に留め置きたい時間でもありました。

色んなことを忘れてほんの一瞬元気になりましたよ^^
こんなりリフレッシュも時には必要ですね。
心にも身体にも。

ほんと山岳地帯なんですね。
中央高速を名古屋から走りましたが
見えてくる風景がどんどん変って行ってワクワクしました。

ぐる~っと周りを見回しても全部山々山。
いいお天気に恵まれでラッキーでした。
雪を頂いた山々が大きな空に映えて見事な景色でした。

今度は電車もいいよね~なんて話したことです。
ゆっくりした更新ですが、まだ色んなとこを回ったのでご紹介していきますからね~
megさんお帰りなさい!
お邪魔したら帰省中とのこと、お帰りになったらまたどんな写真を見せてくださるのだろうと楽しみにしてました。
私の中では安曇野と富良野は似たような匂いがするのですが、ぜんぜん違うかな~(笑)

この夏に所用で10日ほど上京することになりそうです。
時間があれば「海ほたる・東京アクアライン」に連れてって~って交渉中です。
あと、小湊鉄道などもお願いしていますが、遊びじゃないんだからね~って^_^;

あはっ、用事はさて置いて今からどこを撮りに行こうかとそんなことばっかり考えています(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

