| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
わさび田
2010GW in長野 113
安曇野の湧水で育つわさびです。
安曇野は雪解けの伏流水によりきれいな水と豊かな水量に恵まれているため
わさびの栽培が盛んなのだそうです。




2010GW in長野 136
ここは大王わさび農場 わさび田湧水群です。

2010GW in長野 133
辺りにはまだ桜が咲いています。

2010GW in長野 143
これがわさびの花…
あのピリリと辛いわさびからは想像できないような
可憐で可愛らしい花でした。

途中、わさびソフトなるものも食べましたが
途中まで食べてから写真を撮っていないことに気づきました。
美味しいものを目にすると、写欲もどこかへ行ってしまいます(笑)
淡いグリーン色で、わさびのカ風味がほんのりと、
決して辛くなく甘くて美味しいアイスクリーム~
申し訳ありませんが想像してみてくださいな(笑)

次回は水車小屋の風景をアップする予定です。
スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

山葵のおひたしは食べられましたか
さわやかな辛さがあって、大人の味がします
未だでしたら、是非お試しを・・・
こんにちは ^^

山葵のおひたしは食べませんでした(T_T)
その代り 野沢菜の山葵味?はお土産にもいっぱい買いました。
温かい白いご飯との相性も抜群で、他のおかずはいりませんよね。
わさび漬けは買ってきました。
お酒は頂きませんが、こちらのご飯との相性がいいようです。
名物に旨い物なし…といいますが、長野の名物はどれも大変美味しかったですよ~
う~ん、ここ思い出があります。
これ桜でしょ?私もまだ咲いていた時に行った記憶が甦りました。おそらく黄金週間かなにか。
その当時付き合っていた人と行ったのだと思います。
さわびソフト、食べたような記憶があります。
今となれはほんのり辛い(?)思い出かしら^^
次回のアップ、楽しみにしておりますよ~。
圧倒されますね。
日本の食文化の奥行きを感じます。
ところでわさびって他の国でも食するのでしょうか。

間もなく鬱陶しい梅雨に入りますね。
体調管理に気をつけてくださいね。
お返事が大変遅くなりました。
ちっともマメにできなくて申し訳ありません。

これ、多分桜だと思います。
ソメイヨシノみたいな品種ではないと思われますが、まだあちらこちらで咲いていて、
春だなあ~って思いながら散策しました。
そうですか…
わさびソフトはほんのり辛い思い出になりましたか…

人生色々ありますものね。
甘かったり苦かったり。
でもそんなことを繰り返しながら、探しているのでしょうね。自分にとって1番居心地のいい場所を。

なかなか思うように更新が出来ませんが、良かったらまた見てやってくださいね。
私の呟きを聞いてくだされば幸いです。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
日本の食文化というのは本当に素晴らしいですね。
世界でも一番美味しいものが食べられる国ではないかと思います。
またそういうものを育む文化や自然が豊かなのでしょうね。
わさび…なんだか日本独特の食べ物のような気がしますがどうなのでしょう。調べてみましょう。

熊本も今日辺りから入梅のようですね。
鬱陶しくはありますが、雨もまた楽し…
紫陽花が鮮やかになりますね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

