| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
なわて通りでみ~つけた!
GW編もあと2回。
今回は松本のなわて通りの様子と、通りで見つけた面白可愛いオブジェ?たちです。

2010GW in長野2 138
二宮金次郎みたい「かえるさん」。
薪を背負って本を読んでいます。
昔の小学校にはこんな姿の(かえるさんではないよ~)銅像がありました。
今の時代、本を読みながら歩くのは至難の業ですね。


2010GW in長野2 142
可愛いお地蔵様。
私、お願い事いっぱいあります…。

2010GW in長野2 139
こちらもかえるさん。
カエル大明神です。
ご利益は…なんでしたっけ?忘れちゃいました。
う~ん、よみがえる だったかなぁ~

2010GW in長野2 136
焼きたてのお煎餅屋さん…。
なわて通りは少し活気を失った時期があって、今色んな取り組みが行われているようです。
そっか!だから昔の賑やかさが甦る様に かえるさん なのかもね。


8月6日から10日間ほど所要で上京していました。
ただでさえ滞っていたこの場所が、すっかりおさぼり状態になってしまい…。
おまけにいまだにGWの写真が残っていて、同行者にしかられそうです^_^;

体調はぐずぐずと悪い状態が続き、なんだか気が重い毎日ですが
こういう時間がそんな私を癒してくれます。
好きなことを好きなペースで楽しめる我儘は心の薬になっているようです。

スポンサーサイト
旅の写真 | | trackback 0 Top ↑

Trackback

| Main | All |

