| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
里山の秋
IMG_3635.jpg
俵山より
私が好きな場所。
晴れているとはるか向こうですが
有明海が望めます。




IMG_3642.jpg
風力発電

IMG_3646.jpg
俵山を南阿蘇方面へと下ります。
トンネルもありますが
わたしはこっちの山越えのルートの方が好き

IMG_3647.jpg

IMG_3649.jpg
田んぼでは稲穂がすっかり色付き
刈り入れの時を待っています

IMG_3650.jpg

阿蘇には心地よい秋の風が吹き渡ります。
異常な猛暑もここに来てやっと終わりそうな気配…。
里山の秋は実りのときを迎えました。
1番綺麗な季節です
スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

高い山は気持ち良いですよね~~!!
遠くに海が見えたりして、、素晴しいところなんですね!!
田んぼのパッチワークが綺麗・・・
季節毎に彩りも変わって、、楽しめますね~~♪

こちらに来る時に1日空いてる日があったらご連絡ください。
お休みが合えば、、色々とご案内しますよ~~♪
ぜひぜひ、、一緒に撮影オフしましょ(^_^)♪
俵山へのコースは
この旧道(山道)が好きです。
熊本市方面を見下ろせるスポットでは
たまにハングライダーやラジコン飛行機が見られます。
風力発電塔が全部写せるスポットがありますよね。
ススキがなびいていますね。
阿蘇はすっかり秋ですね。
この場所はコスモスが綺麗に咲く場所があるんですよ。
この日は駐車待ちの長い列が出来ていて素通りしてしまったのですが。
この山は家から1時間かからずに行くことができるので、気分が落ち込みそうになると時々ふらっと訪ねます。
今の時期は田んぼもほんと絵になりますね。
区画整理がなされていて綺麗です。

え~っと、来年春以降はた~っぷりと時間が取れる用になると思われ~^^

その節はじゃんじゃん連絡させていただきますので、宜しくお願いいたしますね。
私もとっても楽しみにしています♪
高森へ行くにはこの山越えのルートとトンネルを抜けるルートがありますが、私もこのくねくねした山道のほうが好きですね~
運転技術が未熟なので、ちょっと怖くはありますが、眼下に見える景色には思わず「わ~っきれい」と声が出てしまいます。
田んぼも色付き、阿蘇はすっかり秋です。
まるで絵画を見ているような気になります。

そうそうハンググライダーも見えましたが、見とれているうちに撮影のチャンスを逃してしまいました^_^;
おはようございます。 (^^)

はじめまして 葵と申します。

優しさあふれる各お写真に暫し見惚れてしまっていました。
おぼろさんの撮影される風景・・・とてもきれいですね。

私も 旅がしてみたいです!
心地良い秋の風が吹きわたる阿蘇へと・・・。(^^)
こんばんは。
遊びに来てくださってありがとうございます。
9月も終りに時期になって、やっと秋らしい風が吹き始めました。
この時期の阿蘇は爽やかでいいですよ~
いつ行っても気持ちのいい場所です。
よその土地を旅すると、新しい発見だらけで楽しいものですが、見慣れた場所と言うのも落ち着きますね。
長年着込んだシャツを着ているような心地よさ…。

写真、まだまだ勉強中で下手っぴ難ですけどね^_^;
楽しんで撮っています。これだけはいえるかな(笑)
また懲りずに遊びに来てくださいね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

