| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
異人館建物編
IMG_3108.jpg
多分イギリス館?
お庭の薔薇が綺麗ですね~

名前って後で思い返そうと思ってもなかなか思い出せません^_^;
このおうち、私が撮ったにしては結構ピント合ってたりしません?(笑)珍しい~

IMG_3109.jpg
ここもどこだか…^_^;

IMG_3106.jpg
へへっ^_^;
すみません。

IMG_3107.jpg

IMG_3055.jpg
ちょっと調べればいいのに、超めんどくさがり屋の私です^_^;

でもやっぱり異人館ってお洒落だなあ~

スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

浜っ子の私にもさっぱりです^^
ホント贅沢かもしれませんが、こういう建物見て歩かないんですよね。外人墓地近所だったら多少は目に入るけどじっくりは見たこと無いんです。
つい最近、他様のブログで石川町駅の元町方面でない山方面にこのような洋館が建っているって知ったくらいですもの。。。もしかしてそこ???
小綺麗ですよね。まるで何だか外国みたい。
シスターはよく見かけます。カトリックが多いです。
私が出た高校はその中でも珍しいプロテスタントでした。
う~ん、じもっぴの私がまるで知らない風景となるとちょっと刺激されますなぁ。
こんばんは。
写真を撮るときはいつもやたらめったらたくさん撮るのですが、後になってこれどこだっけ?何撮ったんだっけ?って考え込むことが多いです^_^;
サラームさんがこういう建物はあまりご覧にならないのはきっとじもっぴだからですよ^^
私が住んでいる町にはこういう建物は皆無です!
だからお洒落だなあ~って感動してしまうんですよ。
横浜ってここの異人館といい、中華街といいなんとなく異国の匂いがします。
住んでいると案外気づかないものですよね。
熊本っていいとこね~って偶に言われますが、近くにありすぎて気づかないことの多さに時々驚かされる私です。
一枚目は 山の手資料館だと思いますo(*^▽^*)o~♪
:優作:も最近は 手帳にメモしたり 名称が解る写真を撮っておくようにしていますo(*^▽^*)o~♪
あはっ 1枚目は山の手の資料館でしたか^_^;
写真、いっぱい撮ったのはいいのですが、どこがどこだかわかんなくなりました。

訪ねた先で色んな場所を撮るのはとっても楽しいので、つい夢中になって~
やっぱりこういうときはメモがいりますね_〆(・・*)
メモがいるってメモしとかなきゃ(爆)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

