| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
この場所から
こんな日
1度是非行ってみたかった場所からの眺めです。
横浜の大桟橋から。
数年前訪れた時、時間切れで泣く泣く後にした場所
想像通りに素敵な場所でした。
異人館をめぐった後の夕暮れの時間



IMG_3134.jpg
空をいっぱい撮りたくて
1枚目の写真を縦の構図にしてみました。

IMG_3144.jpg
大桟橋より1・2枚目と反対側のみなとみらい地区

IMG_3116.jpg
横浜ベイブリッジ
夕闇に隠れそうな時間

IMG_3147.jpg
この日はラッキーなことに富士山が見えました。
この時期、普段は霞んでみることが出来ないそうです。
「ほらほら、こっちに来てごらん」と導かれて
向けた目の先に富士山!
赤レンガと一緒に。

工事中のクレーンが邪魔かとも思ったけれども
これはこれで都会の富士山なのかな…。

大桟橋、次も続きます。
何せ憧れの場所でしたからね~^^
スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

陽が傾き始めてからの 大さん橋からの風景は
刻一刻とその表情を変えるので 一瞬たりとも
見逃せないって 感じではないですかぁ
何度行っても いつまで眺めていても
飽きることのない風景ですよね

続きを楽しみにしています。
そうなんです。
夕暮れの大桟橋は、刻々と色を変えて、そしたら見えている景色も少しずつ表情が変っていって。
ひと時も目が離せずに、ずっとカメラを構えてました。
それにしてもココはカップルが多いんですね~(笑)
あっちもこっちも仲良さそうに~
でも無理もないですね。だってここ素敵過ぎますもんね^^
ここからの眺めは私も好きです。
確かに空が大きいし海もここから広がるんだと思うと心も大きくなるような気がします。
あー!富士山だ。そう言えばここで富士山を眺めたことって無いかもしれません。
以前はこの’みなとみらい21地区’からちょこっと山頂だけ見つけることが出来たのですが、ビルが建って見ることもなく・・・そっかぁ、ここがありましたね。
日が暮れた夜の景色も最高なんですよ~!
大桟橋は初めて行きましたが、本当にいいとこですね~
夕暮れの風景は何時間でも眺めていたい感じでした。
富士山、見えたんですよ。
夏は霞むのでほとんど見えないとのことだったのですが、すごいカメラを構えた人が何人もおられました。
珍しいことなのでしょうね。
今回はランドマークタワーに登ってみたので、夜景はそちらからということになりましたが、今度は是非大桟橋からの夜景も見てみたいと思います。
おひさしぶりで~す
横浜の街並みがじつに綺麗ですね~
夕暮れ前でしょうか和める写真です
こんばんは~
横浜はどこを撮っても絵になりますね~
夕暮れは初めてでしたが、こちらと比べて光がいっぱいで華やかです^^それでもって優しい光で。
みなとみらい地区の観覧車がホテルから良く見えましたが、随分遅くまで明かりがついていたようで、もったいないからカーテン閉めずに眠りました。
こういう光景は珍しいのです。田舎者ですからね~(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

