| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
久住のコスモス
IMG_3776.jpg
先週の日曜日。
連休もあったので体力的に行けそうかも~などと思い
久住の花公園に行ってきました。
お天気はまあまあ、時折青空も覗く快適なドライブ日和になりました。



IMG_3755.jpg
黄花ではないレモン色のコスモス見っけ。
ちょっと珍しいかなと思ってパチリ!

IMG_3756.jpg
ちょうちょもお仕事中~

IMG_3821.jpg
花びらが絞り染めみたいになってます。
かわいい!
あかつき もしくは ピコティ?

IMG_3752.jpg
同じ種類あだけどちょっと色が濃い目…。

IMG_3829.jpg
こちらは花びらが八重です。
多分ダブルクイックといいます。

コスモスも最近は色々な品種が増えてきて
名前を覚えられません^_^;
でもどれもかわいいですね~
この場所にはまだ向日葵も咲いていたり
他にもサルビアやハーブなど色とりどりの花たちが私を楽しませてくれました。
久住花公園編はまだまだ続きます。
ではまた~おやすみなさい。
スポンサーサイト
花写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

コスモスをこんなに間近に見たことはありませんでした。こんなに可憐な花だったんですね。
見ているうちに山口百恵さんの歌(たしかさだまさしさんが作られた曲でしたっけ…)が浮かんできました。
こんばんは!

薄紅のコスモスが秋の日の~
さりげない陽だまりに揺れている~♪♪

さだまさしさんの曲を山口百恵さんがしっとりと歌っていましたね。確か嫁ぐ娘さんが母を思う歌だったかと。
コスモスって本当に優しい花ですよね。
見ていると温かい陽だまりに包まれているような気がします。
でも、風に吹かれても雨に降られても1つところでじっと咲き続ける、そんな強さもあわせもつ花でしょう。

季節もだんだんと秋が深まってきました。
私、とうとう鼻風邪を引いてしまいましたよ。
carrotさんも、どうかお身体ご自愛くださいね~
今日はコメント寄せてくださってありがとう!!
おぼろさん こんばんわ
コスモスの可憐さ繊細さに心が和みました(*^_^*)
秋生まれの私はコスモスを観ると心模様も色彩豊かなせいかロマンチックな気分になります。素敵なフォトに感謝です(*^^)v
コスモスって可憐で弱そうに見えますが、実は強い花なのかもしれません。
どんなに風に吹かれても、雨に打たれても咲き続けてくれます。
サンタナさんは秋生まれですか?
きっと秋の空のように高く広くおおらかな、そんな方なのでしょうね~
わたしは12月生まれでどうも気ぜわしいようです(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

