| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
サボテンのとげとげ
人を近寄らせない
誰かさんみたいに
自分を守っている
夏の花たち 081さぼてん

サボテンの棘は
やわらかく見えるのに
触ると固くて
まるで開かない心のよう
夏の花たち 084さぼてん2


ほんとは優しいのだと
思うのだけど・・・
スポンサーサイト

デジカメ写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

すごい!!おぼろさ~~~ん!
サボテンがほんわりして、それがとげの鋭さを強調してます!!もう、マクロはばっちりですね!!
ところで、花火挑戦してくださいネ!!楽しみにしてますよ!!ホントですよ!!・・・とプレッシャーをかけておく(爆)
アートな写真ですね
柔らかさと厳しさの好対照です
サボテンの原産地では棘がないと
生きていけない過酷な事情があって
神様がくれたお守りでしょう

雨になってしまいましたね。
マクロが身についてきましたね。
詩とぴったりの画像です。
画像から自然に詩が生まれるのでしょうね。

昨日の晴れ間に半日掛けて
生い茂っていたケヤキの剪定をしました。

スッキリと雨に打たれています。
写真で見ると、タンポポの綿毛のようにやわらかそうに見えるのですが、ちょっと触れたらチクッと刺さってしまいました。
近づくときもそおっとそおっと~(笑)

花火、ちょっと勉強してみますね~
夜、一緒に撮りに行ってくれるお仲間が欲しいところです。
アートですか?
なんだかくすぐったくなります。
私の知ってるアートってわけがわかんないもののほうが多いので(笑)
さぼてんも棘で自分の身を守っているのですね。
それだけ過酷な条件の下で生きているということ。
神様は自分を守る術をいろんな形で与えてくださっています。
どんな小さな命も生きていけるように・・・
雨になりましたね。
肌寒い一日です。
先ほど雨の中、頑張って咲いている小さな花を撮りに外へ出てみました。
暗かったので今日は失敗ですね(^^ゞ

この雨の中でも健気にいろんな花たちが咲いていました。自然はえらいですね。
雨でも晴れでも文句ひとつ言わず・・・
私も見習わなくては。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

