| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
花の咲く空間
IMG_3889.jpg
久住花公園から見た阿蘇の外輪山、涅槃像です。
向日葵がまだこんなに元気に咲いていました。


IMG_3878.jpg
向日葵が満開。
この時期にまだ向日葵だなんて~
この方、向日葵の間を歩きながら熱心に撮影をしておられました。

IMG_3912.jpg
色とりどりの花たち。
赤いのはサルビア。紫と白と黄色はわかりません。
遠くにコスモス…。

IMG_3916.jpg
花の中に埋もれるように…。

IMG_3930.jpg
こちらはまだこれからみたいです。
ここは四季を通して色んな花が楽しめます。
ただし、山の上にあるので雪が降ったりしたらちょっと大変かも。
春にはチューリップやラベンダーが咲き乱れるとのこと。
ハーブもたくさん栽培されています。
お決まりのソフトクリームはしっかりと食べましたが
写真を撮るのをすっかり忘れて食べちゃったあとに思い出しましたとさ(笑)

次回は大分、豊後高田です。
スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

気持ちの良さそうなお花畑ですね~。
山の上ってのが心をそそります^^
向日葵って結構もつ種類があるのかしらね。先日走水海岸に行ったらそこの町の軒先でも咲いておりました。
空気が美味しそう。
ソフトクリームの方が美味しいのかな?^^!
こんばんは!
夏と見まごうばかりの秋の写真です(笑)
この公園、開園が朝8時と結構早いのです。
家から車で2時間ほどかかりますので、この日は7時前に出発。霧が濃かったので晴れると思ってたら、やっぱり晴れてくれました^^
寒いかな~と思っていましたが歩き回っているうちに汗ばんできてちょっと冷たい風が気持ちよかったです。
この向日葵、ちょっとおちびさんで、多分種類が違うのでしょうね。元気いっぱい咲いていました。
空気とソフトクリームか~
どっちが美味しいかな~
う~ん。悩みどころですね(笑)
心と身体に良く効くもの。
どっちも美味しかったように思います^^
おぼろさん こんばんわ
まさに花の咲く空間ですね、自分も行った気分で観て楽しめます。この時期、向日葵が咲いて生命力の強さを感じました。花々は神様からの素敵なプレゼントかも・・・
そんな事を想像しながら嬉しい気持ちでコメントさせてもらいました。
10月も終わろうとしているのに向日葵ですか
夏のものとばかり・・・・
関東か既に、種も採り終え株が残っているだけです
綺麗な花畑ですね
花からはたくさんの生命力というか、生きる力を貰いますね。人は自分で選んでそこに住み暮らし生きますが、花は種が自然に零れた場所に花を咲かせます。
自分で選んで生きる場所を選ぶのではありません。
与えられた環境の中で精一杯命を生きる。
そんな花の姿に勇気付けられることもしばしばです。
ほんと、一瞬夏の写真のようですが、これは間違いなく10月の山の上の公園です(笑)
でもどう見ても夏っぽいですよね~^_^;

向日葵や朝顔、夏に咲く花って、子供の頃に種を取った覚えがあります。
そして翌年植えて、自由研究をしてみたり…。
向日葵からコスモスへ、コスモスから紅葉へ。
自然界も秋が深まりつつありますね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

