| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
懐かしい町
IMG_4032.jpg
「ああ、そういえば私が子供の頃はこんなだったなあ~」
と思うような町に行ってきました。
大分県は豊後高田、昭和の町です。
昔ながらの商店街が、昭和の香りを残したまま現存している。
そんな場所。


IMG_4013.jpg
観光客を除けば賑やかとはいえない町ですが
いたるところに昭和の香り♪
年がばれてしまいますが、私にとっては懐かしい雰囲気です。

IMG_4004.jpg
ご存知ですか?
鉄人28号!

「ビルの街にガオー~
 ダダダダ~と空を飛び~♪
 ビューと飛んでく鉄人28号~♪」

確かこんな感じの主題歌だった用に記憶しています(笑)
アニメの初期ですか?色々思い出します。

IMG_4022.jpg
で、ここはもっと昭和の香りが濃い、私も知らない年代の
映画のポスターが所狭しと展示されていました。
石原裕次郎さんや、ん~誰かな???って思う方まで^_^;

あまり広い町ではありませんが
それなりに昭和色豊かな、歩いていてちょっと胸が熱くなる町。
そんな豊後高田、昭和の町です。

まだ少し続きます。

スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

最近はなにかと昭和のレトロブームですね。
ほんとに懐かしく感じます。
それだけ年とったってことか~^^;

鉄人28号の歌は「鉄人~鉄人~にじゅうはち~ご~~♪」の歌のほうが記憶にあります^^

もう都心では昭和の香りのする場所は残り少なくなりましたが、地方に行くとほどなく残ってますのでそれがまた懐かしく感じます。^^
おぼろさん こんばんわ
本当に懐かしいです。私は歳のせいか映画「3丁目の夕陽」でしたか観て感激しました。人の絆も人情も豊かで
将来の夢や希望がありました。観ながら元気になったら
是非にも行きたいと思いました。JR宇佐駅から近くで
すね、昭和のロマンは私にとって大切な宝物です
ご紹介頂き有り難う御座いました。
あのお方のあの映画以来、昭和は私のマイブームです(笑)
はこの町の電気屋さんのウィンドウに足が4本のTVがあったり、足踏みのミシンがあったりします。
思わずおぉ~っと駆け寄ってみちゃいました。
あの頃はアニメには夢もいっぱい詰まっていたような気がします。
こちらは田舎ですが、もう昭和の香りはなくなりましたね。寂しい限りです。

そうそう、そちら今週末頃に台風直撃のようですね。
お気をつけくださいね~

3丁目の夕日は、続編まで見ましたが、どちらも泣きましたよ~
見ている私の心にじーんをしみこんでくる温かさが感じられるとてもいい映画でしたね。
夢も希望もいっぱいで、昭和の時代にに育った私は幸せだなあって思います。
この町は観光客も双多くなく、ゆっくりと昭和の香りを楽しむにはいい町でした。
サンタナさんのおうちからだとわりと行きやすいのではないかと思います。
体調が戻られたら是非お訪ねくださいね。
急に冷え込んできました。
どうぞお身体ご自愛下さい。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

