| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
銀杏の下で
IMG_4172.jpg

大人も子供も嬉しい時間♪


IMG_4177.jpg
ここの銀杏は背高のっぽさんです^^

IMG_4197.jpg
県庁に向かうプロムナードが毎年の撮影場所

IMG_4181.jpg
光を透かして

スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

今年はこういうダイナミックな黄葉って見ていないような・・・
仕事先に向かう原宿駅前のイチョウ並木は黄色になった途端に散っているんですよ。他は青々としているし・・・
大きな木の下って、何だか安心しますよね。
それは鳥さんも同じなのかな?
何だか人々が幸せな顔になりますね~。
今年は夏があまりに暑かったので、どうなることかと心配しましたが、綺麗に色付いてくれてほっと一安心です。やっぱり秋はこうでなくちゃね!
この場所はイチョウの撮影スポットになっていて、この日も大勢のカメラマンがシャッターを切っていました。
混みあいますがこれがここのいいところで、そんな人々の楽しげな様子を大きな木の下でぼんやり見ているのも楽しいものです。
夏には葉を茂らせ木陰を作り、秋には色付き人々を楽しませ、冬に葉を落とし光を通す。
大きな木の下はお母さんのそばにいる、そんな感じがします。
ほんとに陽の光をあびて、紅葉で木も地面も金色に輝いています
間もなく、大きな木も丸裸になるのでしょうね~
こんばんは、私は銀杏を観るとホット安らぎを感じます
素敵なフォトですね。特に最後の光をすかして撮られたフォトは魅了されました。自然の恩恵は感じたとき
幸せな気分になります。いまの私には何よりのクスリです。有り難う御座います。
今日、前を通ったら随分と落葉していました。
このプロムナードを歩く人たちには、お日様の光が燦々と降り注いでくれることでしょう。
ここへ続く市電の通る道も、両側に銀杏が植えられていて、1年で1番綺麗な時期を迎えます。
でも、銀杏の葉っぱって滑るんですよね~
歩くときは気をつけないと^^
熊本にも、もうすぐ本格的な冬がやってきます。
銀杏に限らず、大きな木を見るとなんだかホッとしますよね。
童謡に、大きな栗の木の下で~あなたと私仲良く遊びましょ♪
と言う歌詞があるように、大きな木の下は昔から憩いの場であったに違いありません。
歌詞は栗の木ですが、ご存知のように銀杏にも実が成ります。ちょっと匂いがありますが、食べてみるとこれが絶品!子供の頃、祖母がよく炒ってくれました。懐かしい味です。
間もなく12月。本格的な冬がやってきます。
どうぞお身体ご自愛くださいね^^

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

