| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
新しい春
IMG_4495.jpg

大変ご無沙汰いたしました。
なんだかんだで、色々ありましたがやっと引越しも終わり一段落です。
地震に原発とみんなから「大変なときに来ちゃったねえ~」といわれながらも
新しい地で春を迎えることになりました。

大変だ大変だといわれますが、こうしている今も避難されてる東日本の方々や
原発の中に身を置き復旧のために尽力してくださっている方々のことを思うと胸が痛くなります。

私にできることといえば、わずかばかりの募金と節電くらいしか思いつきませんが
悲しみや苦しみに身を置く方々に1日も早く穏やかな日々が訪れるよう願います。

今日は暖かだったので、区の図書館に行った帰り道、
本当に久しぶりにカメラを手に写真を数枚撮りました。
例年だともう桜がきれいな時期だそうですが、今年は肌寒いのか固いつぼみが多いようです。
横浜って寒いのかなぁ~

この道は、もう少ししたらきっと桜の並木になるのでしょう。
最寄のバス停の名前もその名の通り「桜道」
もう少し暖かくなったら、またゆっくり出かけてみたいと思います。
思うように歩けないのでゆっくりゆっくりではありますが、それが却って良いようです。
急ぎ足では周りが見えないのでね^^

IMG_4498.jpg

桜道で見つけた桜です。
数厘ですがきれいに咲いていました。
寒桜でしょうか?ソメイヨシノより濃いピンク色でした。

これからゆっくりですが、また更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

Wellcome to YOKOHAMA!!

無事に引越しされたのですね、良かった。
こんな事態だったので、どうされたかなぁ~と心配しておりました。
今年は寒い日が長く、早咲き桜はあちこちで咲いておりますがソメイヨシノは遅れているみたいです。
横浜は比較的暖かいですよ。
「桜道」ですか、素敵な所がご近所で羨ましい限り^^
横浜には桜の名所が沢山あります。これからが良い季節になります。

ゆっくりと季節の移り変わる風景を楽しまれて下さいね~。
越してきて10日になります。
私は自転車に乗ることができないのでもっぱら移動は歩きか原付を利用しているのですが、引越しのときガソリンは全部抜いてきたのですよ。
いぞ乗ろうと思ったらガソリンがない(T_T)
並びましたよ1時間半。
だって原付がないと買い物にもいけませんからね~

最近になってやっと近所の様子もわかり、暖かくなってほっとしています。
横浜は暖かいのですね~良かった!!

桜の名所もたくさんあるようですし、身体と相談しながら新しい春を楽しみたいと思います。
お近くになったことですし、これからよろしくお願いいたします。
oboroさん、お引越しおめでとうございます^^
横浜、大都会で被写体も沢山あるので羨ましいです(笑)
↑みなとみらい、とってもかっこよく撮られましたね。
勿論桜も安らぎました~。
熊本を出てやがてひと月になろうとしています。
離れてみるとやはり田舎の良さを感じますね。
横浜は、見所も多いのですが、都会になれない私には戸惑うことも多いです。
ゆっくりゆっくり新しい街に馴染んでいければいいなあと思います。
また遊びにいらしてくださいね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

