| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
三渓園にて
家から歩いてすぐのところに、こういう名所があります。
春は桜、初夏には菖蒲、紫陽花、夏には蓮、芙蓉、秋には萩、菊、冬には山茶花、水仙などなど
四季折々、いろんな花が楽しめる場所のようです。
わらぶき屋根の古民家や文化財もあります。
なんと言う贅沢でしょう~

パンフレットによれば、蛍の夕べなども!

IMG_4570.jpg

IMG_4589.jpg
こちらは枝垂桜


IMG_4593.jpg
椿もそろそろおしまい。
季節もバトンタッチです。
スポンサーサイト
風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

素敵な所でしょ?
南門も行かれましたか?上海友好園というちょっと趣がちがった風景が広がっております。
蓮の時期は朝6時開園で賑わいます。私も自転車飛ばして行ったことがありましたけど、着いたの9時・・・
蛍の夕べは行ったこと無いです。
ご近所でしたら是非行かれると良いです。
四季折々、色んな姿を見せてくれます。紅葉の時期も良いですよぉ~~~♪
三渓園、いいところですね~
この日は平日だったので余り混んでいなくて、ゆっくりと散策を楽しむことができました。
夏は早起きして蓮の開花を見に行きたいと思います。
自転車で行っても10分かかりませんからね~

展望台に上ったら、眼下には工場地帯が広がっていました。
自然あふれる場所と工場がお隣同士みたいな場所にあるのがびっくりです。
見所満載のこの地をゆっくりと楽しみたいと思います。
そのうちぜひご一緒できるといいですね!!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

