| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
花明かり
IMG_4869.jpg
チューリップを撮ってみました。
シャッターを切る瞬間、カメラをちょっとだけ振ってみたら
面白い写真になっていたので、載せてみました。
見ようによっては(見ようによらなくても)ボケボケの写真でしかないけれど
ものの輪郭ががはっきりしないのもこれはこれで好きなのです。

IMG_4820.jpg
色とりどりの花畑。
一見乱雑そうにみえるけどなぜだか調和を感じます。

IMG_4816.jpg
放射性物質で汚染された土地を浄化してくれるとかで
一躍有名に?なった菜の花。
ひっそりと咲くだけでいいのだそうです。

汚れてしまった人間の心にも花を。
花を見ているそれだけで、私の心も浄化されているのかも。
スポンサーサイト

風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろちゃん、、こんにちは♪

1枚目、、優しい感じで好きですよ~(^_^)♪
こんなステンドグラスの窓があったら、
綺麗な光と色で、幸せ気分になれそうですね。
千葉県、いたるところで菜の花が咲きます!
不思議な事に、このお花は種を蒔かないと出て来ないそうですよ。
種が飛んでとか、鳥が運んで増えるのでは無いそうです。
人の手が必要なんですね。
千葉県の菜の花を、そのまんま、、福島にお届けしたいです・・・

お住まいは横浜だったんですね~?
勘違いしちゃってました(>_<)
落ち着かれたら、ご一緒しましょう~~(^_^)♪
おはようございます。
千葉県には姉が住んでいて、連日の余震、大変そうです。
ただ、家にも家族にも被害がなかったので…。

菜の花というのは自然に増えるものではないのですか。
人の手により植えられたものが人を救うのですね。
1日も早く、皆さんが元気を取り戻して、元気な東北になってほしいと願っています。
こちらに越してきて、せっかく近くなったのだから、チャンスがあればぜひ足を運んでみたい場所がたくさんあるのですよ~
雨の予報でしたが、今日の横浜は抜けるような青空。
家にいるのがもったいないです^^

ああ~、この季節この世の中
こんな写真・・・・いいかもv-218
引き延ばして飾って見ては如何ですか
復興復興と毎日耳にしますが
新幹線が開通する傍らで、まだライフラインが整わず厳しい避難生活を強いられている方々や、原発の現場で命がけで働いて下さっている方々のことを思うとやりきれなくなります。
でも、そんな中でも春が来て花が咲いて…
自然ってすごいですね。
気持ちだけでも明るく明るく!
前向きに行かなくてはね。
私たちが暗くなってもいけませんよね!!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

