| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
咲いた咲いた♪
横浜公園にて
IMG_4997.jpg

4月のある日。

4月はじめに行ったときにはまだまだ小さな茎だけで蕾ひとつなかったのに
この日はもう満開に近いほど咲きそろっていました。
ブロ友さんの日記で毎年のように見ていたこの公園のチューリップを
初めて自分の目で見て感激もひとしお。
見たことのないような花もあり夢中でシャッターを切りました。

薄日が射すお天気でとてもいい撮影日和でした。



IMG_4938.jpg
チューリップはこのくらい開いたのが好きです。
やわらかい色合いがとても優しい…。


IMG_4910.jpg
こちらは鮮やかなピンク色とクリーム色のツートンカラー。
今まであまり見かけたことのない色合いです。
バックの赤いチューリップが賑やかに色を添えてくれました。


昨日は半そででも汗ばむくらい暑かったのに
今日はうってかわって肌寒い1日でした。
体調管理をしっかりしなくては!!

熊本で治療中だった虫歯をこちらでも引き続き治療をする予定でいたのですが
歯医者さんって「相性」みたいなものがあると思いませんか?

こちらに来て変わること3回。
やっと相性のよさそうな歯医者さんを見つけました。
病気があってたくさん薬を飲んでいるので
歯の治療ひとつとってもなかなか厄介なのですがこれで治療が進みそうです。
今日は麻酔をして神経を抜きました。
そろそろ麻酔が切れるのかな…ちょっと痛いかも。

チューリップ、まだまだ続きます^^


スポンサーサイト
花写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

行かれたのですね。
今年はどうしてか足が向きませんでした。
いつもはチューリップを撮ってから中華街のまそ廟の前に咲いているヒメリンゴの花を撮るのが私のコースです。ついでにランチも頂きますが^^
ヒメリンゴの花を逃したのはちょっと残念。
南シルクロード路だったかな?そこだけヒメリンゴが街路樹なんですよ。

ここのチューリップを見ると、あぁ春が来たんだぁと思いますね。
今回、初めて行ってみました。
熊本にもチューリップは咲きますが、これだけまとまってみれるところはなかなかありません。
熊本には肥後六花というのがあって、そちらの栽培のほうが力が入っているようで、その土地土地の特色でもあるのでしょうね。
ひめりんごですか?
やっぱり白い花が咲くのでしょうか?
りんごが街路樹だなんて珍しいですね。
実もなるのかな~今度行ってみよう~

そうそう、私も撮影の後、赤レンガでランチしました。
そっちのほうが案外楽しみだったりします(笑)



花をこうやって写真で見るの、とても好きです。その瞬間の、生き生きとした花びらの様子を見られるのがいいと思います。続きを楽しみにしています。
横浜公園って、こんなにきれいな花が咲くところがあるのですね
中華街かラーメン博物館くらいしか行かないもので・・・
あっそうそう、一度レンガ倉庫にも(^-^)
花っていつ見てもいいですよね。
先日、近所の花屋さんで切花ALL100円というセールをやっていました。立派なカサブランカも100円。
帰りに寄ったらほとんどが売り切れで残っていた小さな蘭を3本買いました。
蕾がいっぱいありましたが全部開いてくれてそれはそれはきれいです。本当は自然界にいるのが一番なのでしょうが、縁あってうちに来てくれたのですから、大事にしたいと思います。
きれいね~って話しかけると、花も喜ぶそうですよ~
区役所のすぐそばなので、ついでに寄ったみたいなところがあったのですが、寄ってみて大正解!
私の下手な写真では表せないのですが、とってもきれいなのですよ~
中華街も越してきて2ヶ月で早3回の食べ放題(笑)
赤レンガも山下公園も、GWとかではない日ごろの静かなときに訪れるのが良いようです。
ベンチにゆっくり腰掛けてぼんやり海を眺めるのもいい静養になっています。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

