| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
チューリップその2
横浜公園にて
IMG_5027.jpg
私が越してきてからというもの
横浜はなぜか風が強い日が多いのです。
チューリップやひまわり、コスモスなど、茎が細くて花が大きめの花って
ピントをあわせるのが難しいです。

IMG_4981.jpg
チューリップといえば子供のころ花を描くときの定番で。
たいていは赤だったかな~
最近はいろんな品種があって、本当に色とりどりです。
これはちょっとオレンジがかったきれいな色。
どこかの幼稚園かな?お散歩にこられていました。

IMG_5017.jpg
こちらは本当に可憐なピンク色。


昨日は夕方になって雨・雷。
小さいころは雷が怖くてたまらなかったのに
最近はまったく怖くなくなりました。
押入れに隠れたり、祖母に「蚊帳」を吊ってもらって逃げ込んだり。
そう言えばこの頃は田舎に行っても「蚊帳」ってみなくなったなあ~
あの独特な匂いが懐かしい。
スポンサーサイト

花写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
すごいご無沙汰になってしまいすみませんm(__)m
でも、お元気そうで何よりです。
今回のお出かけはご主人様のお付き添い?だったのですね。いつも仲が良くていいですね^^
写真も見せていただきましたが、とってもきれいで~
私もそのうち行けるかな~なんて思っています。
こちらは九州と違って暑くても湿気が少ないのかサラッとしていて、今夜あたりは肌寒いくらいです。
色々大変なこともありましたが、これから前向きに頑張りたいと思います。またおしゃべりできるといいですね。お体気をつけてくださいね~ではまた~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

