| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
止まる
1306377544003.jpg
時が止まったような空間で

ぼんやりとした時間を過ごす

空っぽの心を

少しずつ埋めてくれるのは

過ごしてきた過去たちの

囁く声



例年より10日以上も早く
梅雨に入りましたね。
台風も接近中です。
ベランダの鉢植えが気になったり
来週の予定が憂鬱だったり。
雨は嫌いではないのだけれど。

携帯のピンポイント予報では
太陽が出るのは来週末。

やっぱ梅雨なんだなぁ
スポンサーサイト
トイカメラ | comment 5 | trackback 0 Top ↑

Comment

僕は雨の景色って好きなんです。

ピーカンもいいけど、何もかも曝け出して見せている様で・・・

雨の日、それも雲が低く靄って、ぼんやりとしか見えない風情。どこか日本の古都を感じます。

でもなかなかそんな日は撮影に出る気にならないんですよね・・・
カメラ濡らしたくないし、自分も濡れたくない。(元海上自衛官なので、傘をささない習慣がついてますので。)
美山の茅葺き集落でも行って、雨の写真撮って来たいな~。
横浜はこのところ急に冷え込んで寒いですね。
こんなこと、無かったです。もっと暖かいハズなのですが・・・
九州が懐かしいですか?
震災や台風で色々心落ち着かない日々です。
これからは紫陽花の季節。
あちこちで咲き始めております。
山下公園やみなとの見える丘公園とか薔薇が見頃だと思われます。
お散歩されてみては?^^!
おはようございます。

雨の景色…どことなく風情があっていいですね。
子供のころは、新しく買ってもらった雨靴や雨傘などを
早く使ってみたくて、梅雨もまた待ち遠しい季節でした。
最近は、乾かない洗濯物やお買い物にため息が出ます(苦笑)

美山の茅葺き集落ですか?京都ですね?
茅葺きはほんと雪や雨が似合う感じ。
昨年白川郷に行きましたが、また少し違った風情があるのでしょうね。
私もチャンスがあれば行ってみたくなりました。


ほんと、毎日肌寒いですね~
聞けば、皆さん普段はこんなじゃないよ~っておっしゃいます。やっぱり異常気象なのでしょうね。
こちらに来てからTVを見ていて九州の風景が映るとやっぱり少し懐かしくなりますね。
知らない良いところがたくさんあったのだなあと改めて感じます。
あの肌にまとわりつくような暑さは勘弁してほしいですけど^_^;


こちらはそろそろ紫陽花の季節ですね~
雨にとっても良く似合う…でも雨の日がおうちでゴロゴロしていたいなんてね(笑)
気分転換に、雨上がりの晴れ間に青散歩に出かけてみます。
知らないところだらけのこの町とひとつずつ仲良しになっていこうと思います。
ではまず、港の見える丘公園の薔薇からかな~

励ましありがとうございます。優しさが身に染みました。
なにか・・・・
記事が暗いですね~

ものは考えようです
梅雨は雨音と雨の匂い・・
葉の汚れを落とした緑を・・・
目と耳と鼻で楽しみましょうよ

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

