| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
赤レンガより
雨が続いたり体調が悪かったりで
更新が滞ってしまいました。
お引越し以来、物珍しさも手伝って色々撮ってはみたものの
書ききれなかった話題や、時季を外して書きそびれたものがあるので
しばらく、在庫一層ということで振り返りながら書いていきます。
季節はずれが相当あるのでごめんなさい。
IMG_5050.jpg
会場特設のカフェ。

GWに入る少し前の赤レンガの風景です。
毎年開催されている催しですが私が見たのは初めてでした。
フラワーフェスティバル!!
今年は東日本大震災から日にちが浅いこともあって
縮小して開催されたということ。

IMG_5047.jpg
お友達のブログで知ったのですが
左側の三角形みたいなものは
船をかたどったオブジェになっていたみたいです。
そんなことにも気づかない私って…(-_-;)

IMG_5045.jpg
ブルー系の花を集めた花壇。
綺麗ですね。


瓦礫の山になってしまった被災地に
花が咲いたという話題を時々耳にします。
自然ってたくましいですね。

こういう風にデザインされた花も素敵だけど
自分の生きるべき場所でたくましく咲く花に
どれだけの人が慰められ励まされたことでしょう。
自然にはそういった理屈では語れない力があるのですね。

私も頑張らなくては!!
スポンサーサイト

風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

ごめんなさいね~。
何かあったのかと心配しちゃって、催促したみたいになってしまいましたね。

横浜のレンガ倉庫は前に今の奥さんと結婚する前に、東京本社に1ヶ月出張した時、泊まりで関西から奥さん(になる前)が来て、一緒にこの辺りをぶらつきました。もう、線路も無く鉄橋の跡が遊歩道だったり、上手く綺麗な公園になってますよね~。

また行ってみたいな~。
残念んながらこちらは体調がすぐれす、困った状態です。歳ですかね~。がんばりすぎたかな~。
今年が正念場でそうね。つぶれても前を見て死ぬがモットウですのでそうありたいです。いつも医療関係でご意見いただいて感謝感激です。
準備中の時に2号館でやっていたアフリカ・フェスティバルに行き、そっちも縮小されて開催でしたね。
確か福島の会社がこれをやっていたと思いましたけど。。
残念ながら私は行きませんでしたけど、頑張っているなぁと思っていました。

せっかく撮った写真ですから、季節外れでも載せて下さいね。体調をみながらで良いですから。
催促だなんてとんでもない。
ご心配いただいて恐縮です^_^;
ほんと気まぐれなので申し訳なく思います。

みなとみらいあたりはブラブラと散歩するのにいい場所です。
お気に入りは大桟橋と山下公園。
どちらもぼんやり景色を眺めるにはもってこいの場所ですね。
赤レンガから延びる汽車道は、昔の名残を残しつつ若い人も飽きないような工夫もありで休みの日などは大賑わいです。
私はどちらかといえばその中に混じるより、そういう風に道行く人を眺めているのが大好きです。

機会があれば、いえ、機会を作って是非おいでくださいね。

まあ、楽しいばかりではありませんが
辛い辛いといっていても仕方ないので、自分なりに小さな楽しみを見つけるようにしています。
病気とのお付き合いももう長いですからね~
上手く付き合わないと生きていけません。。

私の話など参考にもなりませんが・・・。

前向きでいることって大事だと思いますよ。

そうそう、フラワーフェスティバルは福島の方が頑張ってされたのだと聞きました。
まだまだ震災直後で大変な時期だったでしょうにね。

震災後の復興は国会の馬鹿なごたごた騒ぎや原発問題も手伝って、なかなか思うようには進まないようですが、そんな中にあって自分たちの足で、力で一歩を踏み出す方々の声も少しずつ聞こえるようになってきて、頭が下がる思いです。

1日も早くと願う気持ちはもちろんですが、早く早くだけでなく、しっかりと地に足の着いた支援が進むといいですね。
















Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

