| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
日本丸 総帆展帆 (在庫より)
GW初日くらいだったかな
日本丸の帆が張られるということで見に行きました。
日本丸は、桜木町あたりをウロウロすると結構目に付くのですが
いつもは帆が張られておりません。
帆船なんだけど、どうもイメージがわかない^_^;
ランドマークに通じる動く歩道からの1枚(この日は動いていませんでした。節電節電)
IMG_5159.jpg

横から見るとこんな感じ
帆が張られたらどんな感じになるのかしら・・・
IMG_5151.jpg

ん~大きいなあ~~
あたしの何倍あるんだろ???
IMG_5177.jpg


東日本大震災(しつこいようですが絡めます)
陸に打ち上げられた大きな、小さな漁船たち
いつものあの場所に戻りたいと
叫んでいるように見えます

あるべきものがあるべき場所にある
いるべき人がそこにいいる
そんな当たり前の日常が幸せなんだと思うこの頃。
スポンサーサイト

風景写真 | comment 5 | trackback 0 Top ↑

Comment

今日は湿度が高く、暑いですね
明日はもっと暑くなる様です

帆を張った帆船が航行しているのを見ると涼しくなるのですが・・・・日本丸ではね
この写真を撮られた頃、僕は門司港に居ました。
ここでも現役の日本丸が停泊しており、この日1300に
登檣礼(とうしょうれい)が行われると聞いていましたが、渡し船で下関にある唐戸市場へ新鮮な魚を食べよう!と行ってましたので、気付いたらもう出港して関門大橋の向こう・・・

しまった~!!
おはようございます。
今日は朝から真夏を思わせるような青空が広がりましたね。
こんな日に青い海を、白い帆を張った帆船が航行していたらとってもお似合いなのですが…。

暑いけれど節電の夏。
暑さ対策に昨日ベランダに簾を下げました^^
そうですか~門司にいらしたのですね。
門司、いいところでしょ?
私も行ったことがあります。
唐戸市場のお寿司、有名ですが残念なことにそちらはまだ訪ねる事ができていません。
美味しいお魚、たくさん召し上がりましたか?

日本丸、今頃は青い海で帆を広げ颯爽と航行しているのでしょうね~

今日は1日真夏を思わせる暑さだそうです。
どうぞ熱中症に気をつけてお過ごしください。
では次のブログ、おぼろさんのために門司港の日本丸の写真をUPしようかな?

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

