| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
総帆展帆 パート2
IMG_5184.jpg
高いところが苦手な私には
目が回るような場所に立って
幾人もの方々の力で帆が広げられていきます。
下から見上げていると人が豆粒みたいに小さく見えてくらくらします(-_-;)

IMG_5190.jpg
少しずつ少しずつ帆が広げられ~

IMG_5217.jpg
ずいぶん広がりました。
あと少し!
見学に来ていたギャラリーも固唾を呑んで見守っています。


この日は青空が広がってくれました。
風が強いと中止になることもあるらしいのでほっと一息。
青い海じゃなく、ビルの谷間の小さな海で日本丸が帆を広げます。

ああ~1度くらい、海原を航行する姿を見てみたいなあ~
スポンサーサイト

風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

帆が張られると見違えるような姿になりますよね!
帆の傷み具合もそこに歴史を感じて、幾人の人々がここから巣立っていったのかと想いを馳せます。
やっぱ青空ですよ!白さがまた際立つんですよね~。
天候が悪いと広げませんから、晴れたらチャンス。
う~ん、絵になりますね~^^
帆が張られていない帆船は 何とかがない何みたいで(笑)
青い空に白い帆は本と絵になりますね。
下手な写真でも助けられるというか…^_^;
帆を広げる作業をするのはボランティアの方だそうです。
私は高いところが苦手なので絶対に無理でしょうね~

聞いた話によると、晴海ふ頭に現役の日本丸が入港するときがあるとか。
そのときはぜひ行ってみたいと思います。
こんにちは~♪

ホント!!白い帆がいっぱいに広げられて、風を一身に受ける姿は壮観ですね~♪
青い大海原を風に乗って走る姿!!見てみたいですね~(^_^)♪
晴海埠頭で、海王丸が入港してる時があったけど・・・
帆を広げて入って来たのかしら?
そんなシーンに巡り逢いたいですね(*^m^*)
こんにちは~
土日とちょっと留守にしていました。
入港したのは海王丸だったのですね?
色々アンテナを張っておかないと、大事なものを見逃してしまいそうです^_^;

今日は雨で涼しい一日になりましたが、明日からまた暑くなるそうです。節電の夏!
まだエアコンつけづに頑張っていますが、いつまで我慢できるかな。
でもこちらは海風が吹いて、九州に比べたら過ごしやすいですね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

