| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
総帆展帆 ラスト (在庫より)
IMG_5294.jpg
帆を広げた日本丸とみなとみらいの風景です。
桜木町周辺や住んでいる中区あたりからなら大体どこにいても見えるランドマークタワー
道に迷ったら、少し上を見上げてこの建物を探します^_^;

青い空、白い雲 近代的な建物と帆を揚げた帆船。
色んな存在感が混ざり合う面白い風景。

横浜らしい風景なのかな…。


昨日とはうって変わって今日の暑いこと暑いこと
でも、部屋でじっとしていると浜風が少し入ってくるので
まだエアコンはつけません。
別に節電節電って躍起になっているわけではないのです。
やっぱ人間の身体には自然が一番!

九州南部は例年より随分早く梅雨が明けたとか。
きっと暑いんだろうなあ~

次回よりちょっとタイムリーに紫陽花の話題でも~なんて思っています。
皆様、熱中症ににはくれぐれもお気をつけくださいね~
スポンサーサイト

風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

暑いですね~!!
我が家は京都でも、盆地から少し外れた大阪寄りの市なので、市内よりは少しマシなようですがそれでも暑い!!

このランドマークタワーと日本丸。何mm位のレンズですか?
僕も今広角レンズが欲しくって・・・でも16-35LⅡは20万円程するので、逆立ちしたって買えません・・・(涙)
7Dでは16mmでも画角は25.6mm換算・・・
今度出る8-15mmだと魚眼になっちゃうのであまり使い道も無さそうだし・・・

一度Lレンズを使っちゃうとホントに沼ですね~・・・
何かお気に触る事でも書きましたでしょうか??

お忙しいのでしょうと、勝手に判断しておりますが・・・

この暑さの折、お身体大切に。
こんにちは~
ほんと毎日暑いですね^_^;
溶けてしまいそうです…。
エアコンも節電節電といわれているので、なかなか思い切ってスイッチを入れることができません
あっ、それからお返事が遅くなってすみませんm(__)m
元々、まめなほうではないのに加えて、ここ数日お出かけが続いたもので、ついつい不精してしまいました。
気に障ることなど、な~んにもありません。却ってご心配をおかけしたみたいで申し訳ありませんでした。

ところで、このレンズですが、およそ10ミリ~18ミリくらいだそうです。というのも私のものではなく、当日ご一緒してくださった友人のものでして…。
広角、1本はほしいと思っているのですがレンズって高いですよね~
カメラを趣味としている人によく「そのうちレンズ沼にはまるよ~」なんて言われながら沼には近づくことさえできません(笑)

昨日は夕方からゲリラ豪雨みたいな雨に見舞われ、夜は涼しいかと思いきや変わらない暑さ。
今日も午後は一雨きそうな空模様。
そろそろ梅雨明けも近いのかな~
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね~
何か心配性なのか、いつも馴染みの方がいらっしゃらないと「何かあったのだろうか?」と不安になっちゃいます・・・

ごめんなさいね~。

ホントに暑いですので、お身体にはご注意くださいね!(僕も肺が悪くて障害者なので、人の事まで気になっちゃうんでしょうね?)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

