| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
暑中お見舞い申し上げます♪
暑中お見舞い
  申し上げます。


こう毎日暑くては食欲も落ちますね^_^;
中にはちょうどいいんじゃ?なんて私に言う人もいたりしますが(笑)

東北の被災地ではいまだに避難生活
明日を夢見ることができない暮らしがあったり。

日本丸はどこへ向かっているのかな…。
子供たちが
「大きくなったら、大人になったらこうなりたい」
そんな希望を持てる日が早く来るように
心から願います。
この暑い夏に、空を見上げながらそう思います。

あの荒れ狂った海が今は静かに
人々を癒している。

そんな夏なのでしょうか…。

皆様どうぞお体ご自愛くださいませ。


IMG_5695.jpg
スポンサーサイト

風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
台風がきて暑さも一息ですね。
こちらは被害もなく通り過ぎてくれそうです。
被災地への上陸などもなく、二重三重の被害が出なくて本当によかったと思います。

例えば、坂本龍馬が今の時代に生きていたら日本丸の舵はどっちを向いていたのだろうか…。
明治維新の志士たちはいったいどんな思いで今の日本を見ているのだろうかなどとついつい考えてしまいますね。
私を含めて事なかれ主義にはしる人が多いこの時代。
一石を投じてくれる人はいったいどこにいるのでしょうね。
せめて心を寄せる。忘れない。
私にできることってそれくらいです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

