| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
あじさい
このペースだといつになっても追いつかないので
今日は紫陽花を一気に!
といってもたいしたことはないのですが(^^ゞ

IMG_5759.jpg
四角い機能重視型のポストが多い中
このまあるい昔ながらのポストを見ると何だかほっとします。
紫陽花が良く似合います。

IMG_5698.jpg
極楽寺駅を出てすぐのところにあるお店のディスプレイです。
お地蔵様、小さい手を合わせて何を祈っているんだろ…。



IMG_5743.jpg
雨上がりだったのでしずくを抱いたあじさいを。
雨が似合います。

IMG_5774.jpg
江ノ電とあじさいのコラボを狙って出かけたのに
下手くそな私には難しかった。
でもせっかくなので…。

IMG_5739.jpg
この雪洞みたいなあじさい、可愛いですよね~
これは良く見かけるオーソドックスなあじさい。
以前は葉っぱによくいた蝸牛ですが
最近はとんと見かけません。
この日もとうとう見つけられませんでした。

IMG_5726.jpg
色んな場所で撮ったのです。
海が見える名所にも行きましたが人ばっかり(^^ゞ
人の頭があじさいより多い(笑)
次回への課題ですね~アングルとか構成とか勉強しなくては。

次回は平塚の七夕。
最終日に駆け込みでした~
スポンサーサイト
花写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

昔の郵便ポスト、見かけると僕もついついカメラを向けちゃいます。

僕のブログにUPしました餘部鉄橋にせよ、昔のデザインセンスは今時の薄っぺらいデザインと違って現代にも立派に通用する物が多い様に思います。

鉄道車両にしても、JRになってからの車両たちは何だか軽薄に見えますし、旅客機も最近のCADで設計された物は特徴が無く、「機能美」と呼べる物が無くなっちゃいました・・・
昔ながらのまあるいポスト、お好きなのですね~ 一緒一緒(=^・^=)
本当に良いものは長く後世に受け継がれていくべきものですが、不便だとか古いだとかで壊されてしまう歴史があるのも事実。悲しいことですね。
付け焼刃でない本物を残していくことも私たち大人の責任なのでしょうね。
おひさしぶりでーす
懐かしいポストですが、このポスト投函されたものを取り出すスペースがあるのかと、余計な心配をしています
神戸家さん、こんにちは。
暑いとはいえ、台風からこっち過ごしやすいですね~
そう言えばこのポスト、どこから取り出すんでしょうね?
朝顔につるべとられて…ではないけれど、あじさいに出口ふさがれ~なんて(笑)

昨日、こちらに来て初めて蝉の声を聞きました。
ミ~ンミンミンミンって鳴くんですよ。
九州の蝉はジリジリジリジリ実に暑そうに鳴きますからある意味新鮮でした♪

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

