| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
願い 平塚七夕祭り
IMG_5851.jpg
幼い子供が将来に夢を描ける世界でありますように。


IMG_5875.jpg
浴衣姿に1つ結びの髪
お祭り姿の定番ですが、ちょっと素敵だったので…。

IMG_5840.jpg
たずねた朝はとてもいいお天気で気持ちよい風が吹く日でした。
七夕飾りも揺れています。

IMG_5833.jpg
早朝に訪ねました。
まばらだった人影が時間と共に多くなってきて。
いろんな人が色んな願いを胸に抱いて飾りを見ています。

幸せの形は違っても
願い思いは違っても
それぞれの考える幸せというものが叶いますように。
たとえちっぽけでも最高の幸せを!


スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

派手なお祭りなんですね?
七夕の飾りと言えば願いを書いた短冊と星型に切り抜いた色紙位しか知りませんでした。

これだけ綺麗だと、晴れると良い被写体になりますね!!
まだ行った事無いんですよ、平塚の七夕。
やっぱり仙台七夕と違う。短いのかな、飾りの長さが。
今年の七夕は東北もそうだけど色んな願いが込められていると思うんです。
本当に小さな幸せでも叶って欲しいものです。
こんばんは~♪

とっても綺麗で賑やかな色合いです!!
浴衣のお姉さんや、パパに肩車されたお子ちゃま♪
お祭りならではの光景ですね~(*^m^*)
この明るい色に元気もらって、
みんなの願いが叶いますように・・・って、また願ってしまいますね。

こんにちは!
相変わらずお返事遅くてすみません(^^ゞ
体調はその後いかがですか?
暑かったり寒かったり。くれぐれもご自愛くださいね。

平塚のというか、こういったお祭りは初めて拝見したのですが、結構きらびやかでした。
けれど、その中にこめられている思いというか願いには心が揺さぶられる気がしましたよ~
幸せを願う気持ちに変わりはなく、暖かい気持ちにさせてくれるお祭りです。
こんにちは~
そうでしたか…。こちらはまだでしたか~
仙台の七夕は飾り物の長さが長いと聞きました。
是非いつか仙台にもお邪魔したいですね。
その時は、牛タンとか~笹かまとか食べたいですね(笑)
仙台の七夕はたしか8月なんですよね?
今年の七夕は、格別な思いが込められる事でしょう。
どこにでもある当たり前だった日常。
そんな小さな幸せ…叶うといいですね。本当に。
お祭りならではの風景って、撮っていてなんだか嬉しくなりますよね。
最終日になってしまい駆け込み状態でしたが、小さな子供さんもパパも、浴衣姿のお嬢さんも朝早くからのお出ましでした。
飾り物はどれもきらびやかで、それでいてたくさんの思いがこめられていて感動しましたよ~
頑張れ東北!
負けるな東北!
被災された方々の願いは特別なことではなく、本当に日常にある当たり前のささやかや幸せだと思います。早く穏やかな日々が戻ることを一緒に願わせてもらった1日でした。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

