| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
聖橋
IMG_5879.jpg
7月中頃
どうしても見ておきたいところがあって東京へ出かけました。
横浜から電車を乗り継いで乗り換えの駅が近づいたとき
電車の中から見えた橋に「おお~っ」と思わず歓声を上げました。
なんて素敵な橋なんだろう♪
ここが有名な「聖橋」であるのを知ったのは家に帰り着いてからのこと。
こんなことならもっとよく見ておけばよかったと…。

IMG_5884.jpg
地下鉄に乗り帰るため駅を出て地下鉄の駅に向かう途中の橋の上から
↓の写真の緑色の橋です。
あえて説明など不要かとも思われますが
下を流れているのは「神田川」。
そう、あの神田川です(笑)

IMG_5880.jpg
パソコンに写真を落としてから思うこと。
あ~この線路の向こうに電車が見えていたなら良かったのに…。
いつもいつも後で反省している私です。
この神田川沿いは春には桜が綺麗だそうです。
東京って、思ったより緑が多いな…。


明日からお友達とプチ旅行に行ってきます。
いつも留守しているのと同じ状況ですが
3日ほど留守にいたします。
行き先は、帰ってからのお楽しみということで(^^ゞ

皆様も思い思いのお盆休みを過ごされていることと思います。
今年は、色んなことがありすぎてちょっと重たい気分のお盆です。


スポンサーサイト

風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

聖橋と聞くとこの曲を思い出します

http://www.youtube.com/watch?v=U3lFrw83DVI

ご旅行楽しんで来てね!
お土産話し、楽しみにしています。

僕の盆休み(いつも休みだけど)は大腸カメラです・・・今日は検査食だけ。

ひもじい・・・
こんばんは。
無事に帰ってきました。
検査、お疲れさまでした。
後ほどmackbeemerさんのところにもお邪魔しますね~

久しぶりに「さだまさし」さんの歌を聴きました。
持っているのですよ。このアルバム。CDじゃなくてLPレコードです。古い?(笑)
グレープを解散して最初のアルバムだったでしょうか?
私花集とかいてアンソロジー…。
帰去来が先だったかな~

この檸檬と言う曲も何度も何度も聴きました。
聖橋。この橋だったのですね~
教えてもらってありがとうございました。
さだまさしさんの歌は、歌詞がとっても綺麗なので今でも大好きです。
学生時代は授業そっちのけで、歌詞をノートの書いてました(^^ゞ
そうそう、プチ旅行の行き先は長野でした。
またぼちぼちアップしていきますので見てくださいね~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも丁寧なコメントありがとうございます。
感謝します!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。