| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
五月のこと その弐 牛久沼にて
IMG_5386.jpg

広がる空
広がる大地

私はなんてちっぽけなんだろう

悲しい気持ちや迷う気持ち
泣きたい心や俯く心

全部包み込んで
そして空高く高く放り出してよ

二度と落ちてこないように
高く高く遠くまで

神様お願いします









IMG_5421.jpg

IMG_5393.jpg

IMG_5395.jpg

沼と言うからには沼を想像していきました…
想像したものは沼。そう、あのドロドロした沼です。
まあ、沼がドロドロっていうのは私の偏見かもしれませんが~

ところがです、着いてみると、「ここは沼じゃな~い!!ここは湖だ~」
きれいなんですよ。
震災の爪あとは所々にありましたがきれいな場所。

ベンチに腰掛けてお弁当食べて水鳥を眺めて
ひばりの声を聞いて写真を撮って地面に寝転んで
心の洗濯いっぱいしました。

のんびりのびのび
たまには自然に抱かれるもの必要ですよ~
まだ5月初め。
初夏にならない春の1日のことです。

スポンサーサイト
風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

>おぼろさん こんばんは
菜の花が咲きのんびりとした自然素晴らしいですね
こんな場所で寝転んでゆったりした気分で過ごしたら
身体全身が幸せな気分に私もなるような気がします。
水鳥が生きて傍にいる錯覚するぐらい良く撮れています。感心しました。ブログ拝見してのんびりしたいい気分になりました。有難う
ここを訪ねたのは、ご覧の通りまだ5月初めの菜の花の咲く頃でした。
なのにもう11月も半ばになってしまい、いかに私が怠慢であるかがばれてしまいますね(笑)
関東に越してきたら、東北や北関東など訪ねたい場所がいっぱいあったのに、思わぬ震災や原発の事故でままなりません。
被災地の方への思いはあってもなかなか思うようには行かないもので…。
住んでいる場が街に近いところなので時々こんなのんびりとした場所に行くとほんと命の洗濯をしたような気になります。
これから寒くなりますので、風邪など引かれませんようにご自愛くださいね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

