| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
呼ぶ声
雨です
夕方遅くまで遊んでいると
お母さんがご飯だよって
呼びに来る

そんな光景に憧れました

今日みたいな雨が降る日は
部屋の中で
本を読んですごしましょ

昭和の香り


晴れたら
洗濯物が翻る窓辺
スポンサーサイト

デジカメ写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

こちら筑豊地区は、そんなに降ってないんですよ!!大雨警報は出てるけど・・・あまり降ってないので助かります。ところで・・・昭和チィックな写真ですね!!まだまだ昭和の残像が残ってますね。偶然だけど・・・僕も小倉で、昭和チィックな写真を撮りました。潰れた銭湯なんだけど・・・昭和を懐かしいなんて思うのは・・・少し寂しい(笑)
(*゚ー゚)vおはよ♪
この、廃屋ちっくな、ノスタルジーな家がまたいいっすねぇ~
にしても、この家半分宙にういてる?
今は見かけなくなった木のトタン?が(゚∀^*)dグッッジョブです~
モノトーンにぴったりですね。
こうした古い街並みは至る所にありましたが・・・。
夕方まで遊んでいる子を母親が呼びにくる光景も
すっかりなくなりましたね。

東京の下町にもたくさん残っていますが
長屋の向こうには高層建築がニョキニョキと見えたりして
どこかアンバランスです。
なんでもない光景が
いい写真だったりしますよね。
作り過ぎない自然な空気
色の世界がいい表情を出しています^^
師匠~ようこそ~
この雰囲気ノスタルジーを感じるでしょう?
家のすぐ傍にあったのに
見えていなかったのですね、今まで。
見ようとしないと見えないものがいっぱいありますね。
この家、宙には浮いてません(笑)
川に張り出している部分は物干し場のようです。
いまどきの子供さんは、外で走り回っていないようですね~。おうちの中でゲームに興じていたり、塾に通っていたり。これでいいのかな~なんてちょっと心配になります。
私が子供の頃は、それこそ真っ暗になるまで外で遊んで、どこからか夕餉の匂いが漂い、今日のご飯は何かしらと、胸を躍らせていたものです。
高層ビルとこんな風景。
それが今時なのでしょうね。
こういう風景に色はいらないと思いました。
見てくださる方の心の中にあるそれぞれの色が一番似合ってる。そう思いました。
夕日に染まる赤だったり、暗い闇だったり。
こんな空気が懐かしい・・・そんな時代なのですね。
こんばんは
雨、すごいですよ~
窓を開けていたらTVの声も聞こえません。

さて、昨日は雨の中
なんかいいものないかなあ~なんて
被写体を求めて彷徨いました(笑)
何にもなくてあきらめて帰る道すがら
何気なく撮ったこの1枚が妙に印象に残りました。
ちょっと、前まではいたるところで見られた風景ですが、今や貴重なものになりましたね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

