| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
8月のこと 鶴岡八幡宮灯明祭り
IMG_6028.jpg

夢の持ちにくい時代だけど

それでも夢を持とう

願い通りにならなくても

願うことで何かが変わる

そんな気がする

あきらめない気持ち

それが大事



IMG_6007.jpg

IMG_6034.jpg

IMG_5972.jpg

暑かった夏の1日です。
人いきれとふとした瞬間に感じる静寂と。

誰もが明日という光に包まれて
今日を生きているのですよね。
止まない雨はない
明けない夜はない

大変なことが多かった今年も
あと1ヵ月足らずになりました。

スポンサーサイト
風景写真 | comment 5 | trackback 0 Top ↑

Comment

ほんとにここ数年、この国周辺を取り巻く環境が悪化し、心底笑う事も少なくなっていた所に、今年の大震災で日本人の心はどれだけ傷ついた事でしょう?

それ以降も平常の生活の中で聞くNEWSも変な事件ばかり・・・
仕事も無い。収入も僅か。未来設計が出来ない・・・

この国、ここらで大きな方向転換が必要なのではないでしょうか・・・
こんばんは
今年は日本にとって大災難な年でしたね。
日本人の清貧で、謙虚で、人情豊かな生き方を問われる
年でもあったのではと思います。夢を持って諦めない気持ち本当にそうだと思います。私も共感します。
古都、京都、奈良、鎌倉にはそれぞれの表情がありますが、鎌倉にはちょっと想いがあります。
ある親戚の叔母の回復を願い2日間色々な神社、仏閣を訪ねたことがあります。願いは叶わなかったですが、ライトアップされた紅葉は本当に綺麗でした。確か長谷寺でしたか夜の月がとても美しかったです。心洗われた一瞬でした。
本当に色々経験した一年でした
ですが、これで最後でない様な・・・・気も。。

何事も途中で止めれば終わりになる
やり続ければ明日がある
凶と出たおみくじも、引き続ければ大吉がでる
少し、ノ―天気でしょうか(^v^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

