| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
春まだ浅き
曽我梅園にて

IMG_8323.jpg
今年はいつまでも寒いので梅の花も足踏みしているようです。
例年だと咲きそろっているらしいのですが
今年はまだ二分咲きくらい。
樹によっては蕾だけ…なんていうのも。
でも満開になると人出も多くなるのでこんなにゆっくり写真も撮れない。
この日は日差しもあって暖かだったしゆっくりと見ることができて良かったかも。



IMG_8332.jpg
紅梅は可愛いです。。
こちらは八重咲きですね。
IMG_8356.jpg
アップで。
こちらはシンプルに。

IMG_8345.jpg
白梅のほうが先に咲くのかな。
少し多く感じました。

IMG_8319.jpg
こちらもアップで。
全体を取るとどこに花が咲いているのやら~状態で(笑)
まだまだ花が少ないんですね。

IMG_8335.jpg
去年、箱根に行ったのですが、その時はお天気が悪くて
富士山は雲隠れで会えなかったのですが
この日はこんなにくっきりと雪をかぶった富士山が見えました。
赤い番傘…ここは撮影のスポットになっているようです。

次回も梅、続きま~す。
スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

今年は梅がやっと咲き出しています
桜は遅れる予想ですが、入学式が華やかになりそうです

雪の富士、赤い番傘のコントラストが素晴らしいですね~
今年は殊の外寒さが長引き、梅の開花も随分と遅れていますね。これから見頃を迎えるところも多いみたいです。
私が行った曽我梅園もこのときは蕾が多く、まだこれからといった感じでした。
伊豆の河津ではやっと桜が咲きそろったということで、こちらも半月ほど遅いそうです。

今日はあの忌まわしい震災からちょうど1年。
去年、桜を見ることなく旅立たれた方々のご冥福を祈りたいと思います。


春は確実に近づいているんですね。
いつもキレイな写真、楽しみに拝見しています。
お元気にされてますか?

あたたかくなるのももうすぐですよね。

こんにちは!
りえさんもお元気でお過ごしですか?

いつも見てくださっているのですね。ありがとう。
なかなか更新もできないでいるので申し訳ないです。

水仙が咲いて桃が咲いて梅が咲いて菜の花が咲いて
桜が咲いて。
四季折々、自然は自分のことちゃんとわかっていて、自分の番がやってきたら忘れないでちゃんと咲きます。
誰も教えたりしないの不思議なことです。

日も随分長くなり春を感じますね。
寒かった冬もやっと終わり…。
色んなことがあって長い長い冬でしたがやがて1年がめぐります。


Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

