| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
初めての小湊鉄道
先日、房総へ行った折
ちょっとした時間待ちの間に小湊鉄道を見てきました。
小湊鉄道と夷隅線は鉄道好きなら必ず行ってみたい場所。
ほんの一駅だけの訪問でしたが
次回はじっくりと一つ一つ駅巡りをしてみたいなぁ

IMG_8086.jpg

ゴトゴトと音を立てて

たった一両の電車がホームに入ってきた

たった一両の小さな電車だけど

私の夢がいっぱい乗ってる




IMG_8066.jpg
あまありき駅の駅舎です。
木造の小さな駅舎が趣があっていいです。
欲を言えば、ポストはまあるいのが似合うのだけど。

IMG_8067.jpg
以前はここに人がいて
色んな会話が交わされていたのでしょうね。
今はひっそりとした無人駅
閉じられた切符売り場の窓

IMG_8074.jpg
手書きの駅名板
長い間風雨にさらされて傷んでいるけど
何だか懐かしい香り

IMG_8079.jpg
ごつごつとした杭。
思わずそっと撫でてみたら
時の記憶が聞こえてきそうな気配。

スポンサーサイト
鉄道写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

いいですね~!
小湊鉄道って一度行ってみたいんですよ!

ゴールデンウィークには静岡の大井川鉄道へ行こうかな?と思っています。
ご一緒にいかがでしょう??
おぼろちゃん、、こんばんは~♪

ようこそ!!小湊鐵道へ・・・(^_^)♪
ここの駅は、実は行った事がありません。
が・・・何処の駅も懐かしい感じのする駅ですよ。
小さな一両編成の車両もコトコトと可愛らしいでしょ?
今度いらした時はもっと下ってみてくださいね。
もっともっと・・・時間を遡っていけるような、、素朴な駅舎があって楽しいです(*^m^*)
おぼろさん~こんばんは
昭和を懐かしむ私はこのような駅舎を見ると
懐かしさと当時のいろんなドラマを想像します。
場所は知りませんが「あまあるき」名前も変化が
あって興味が湧きます。電車もオンリーワンの感じがして素敵だと思いました。
小湊鉄道良いですよね~
以前から憧れの路線でした。
あと夷隅鉄道も…。
ちいちゃな電車が色んな思いを乗せてコトコト走る姿に懐かしさや優しさやちょっとした郷愁も感じます。

そうそう、お誘いありがたいのですが、今年のGWは姪っ子の結婚式で九州から親戚がいっぱい出てきます。
せっかくなのでこちらを色々案内しようかと…。
残念!また機会があればご一緒させてくださいね。
おお~megさん、ついに行きましたよ~\(^o^)/
ずっとずっと前から行きたいとこでしたのでもう大感激です。
たった一駅だけのしかもちょっとの時間の訪問でしたが、ますます行きたくなりました。
東京から越してきたというご年配の方とたまたまお会いしまして列車の待ち時間にお話したのですが、この待ってる時間も何だかほっとすると言われていました。
たくさんの車両を連ねて忙しく走る都会の電車にはない空気を感じてしあわせな気分になりましたよ~
近いうちに是非是非ゆっくりお邪魔します。
その時は一駅一駅訪ねてみたいですね~
そうですね~
色んなドラマが浮かんできますよね~
笑顔あり、涙あり、実際たくさんのドラマが生まれた駅なのだろうと思われます。
オンリーワン。ここだけのもの、ここにしかないもの、ここだけにあってほしいもの。そんなものががあっちこっちにちりばめられている…そんな場所です。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

