| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
河津桜
IMG_8813.jpg
河津の桜のトンネルは河津の駅前から河津川に沿って長く続きます。
河原には菜の花も咲きピンクと黄色のコントラストがとても綺麗です。



IMG_8726.jpg
河津桜は八重ではないのですがピンク色が濃くて
ソメイヨシノとは一味違った味わいがあります。
雪洞のように花が数厘ずつ寄り添うように集まって咲いています。

IMG_8812.jpg
今年は例年になく寒い日が続いたせいか桜が遅かったので
菜の花が先に咲きこの時期菜の花は終わりかけの感がありました。
河津川をバックに。

IMG_8640.jpg


このところの強風と雨で満開を迎えていたところでは
桜も散ってしまったのではないでしょうか…
幸いというかソメイヨシノはこれからが花の見頃。
散らずに済んでよかった!!
しばらくは花が楽しめそうです。

今日辺り風は強いのですが春風みたいに暖かく心地よい感じがします。
いよいよ春本番。
いい季節になりますね(^o^)

次回も河津桜、続きます
スポンサーサイト
花写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

ん~川をバックに撮ったのは綺麗ですね~。
今までで一番私的には良いなぁと思います(変な意味でなく^^)。

私ね、(大体?)毎年三浦に河津桜見に行きますけどソメイヨシノより好きです。ピンクが少し濃く、ハッキリとした桜のように思います。
淡いよりこっちの方が気持ち的に落ち着くんですよ。
菜の花とのコラボは最高ですよね~♪
おぼろさん~こんばんは
河津は素敵な所ですね。桜のアーチあり、沢山の桜あり
ピンクの色が実に鮮やかで美しいです、河のそばに咲いて情景が目に浮かぶようです。当地では先日の激しい風雨で桜もだいぶん散り、見頃が短く大変残念でした。
でもこれから春本番楽しい季節になりましたね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

