| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
処方箋
旧安保小児科(鎌倉)
P4080156.jpg

元気になる処方箋

どんな薬より良く効く

書かれている薬の名は

精一杯の笑顔

心の中の処方箋

そして名医は君

チチンプイプイ

痛いの痛いの飛んでいけ

お母さんの愛と

子供の頃に聞いた唄



しばらく留守にしていました。
旧友が遠方より訪ねてくれて感謝!!


スポンサーサイト
風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん~こんばんは
朝夕寒くなりました、お元気にされていらっしゃいますか
院内の様子が実によく撮れていて、私は何度か入退院の経験があるせいかあの頃の自分を想い出します。懐かしい感じとほっとした感じもします。
心に残るフォトです。
ここは、実はもう閉院になっているのです。
建物と診察室の一部が記念館的な形で残され一般公開されています。
私が行く大学病院の診察室は機械ばかりがやたら多くてこんな感じではありません。カルテもパソコンですのでね、まあそれはそれで合理的なのかもしれませんが。
ここは診察室に入っていくと先生がどっしりと腰掛けておられて優しい笑顔で「どうされましたか~?」なんて仰られて机の上にはこんな道具が乗っている。そんな光景が思い出される場所です
昔は、診察が済むと、頑張ってね~と言いながら小さい子供には引き出しを開けて飴やおもちゃを下さったものです。
その引き出しが不思議でうらやましくて(笑)
注射器はガラスで針なんて何度も消毒をして使っていて、今みたいにハイテク機器などありませんでしたが、どれどれ?と先生の手が触れただけで半分は良くなった気がしたものです。こんな小さな医院で仕事がしたいなあ~と思います。

>朝夕寒くなりました、お元気にされていらっしゃいますか

ここに来て鼻風邪を引いてしまいました。
サンタナさんもどうぞご自愛くださいね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

