| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
京都旅
金閣寺
IMG_0519.jpg

嵐山から嵐電とバスを乗り継いで金閣寺へ

子供の頃京都に住んでいたので

たぶん来たことはあるのかも知れません。

でも子供の頃の記憶なんて曖昧なもので。

修学旅行の学生さんや外国人の観光客でごった返し

ゆっくりと散策というわけにも行かず。

でもやっぱり金閣寺はピカピカでした。



そしてなんといっても今回はカメラの調子が悪い!!

2回に1回エラー表示でシャッターが切れず

仕方ないので携帯と、ついでのように持っていたコンデジでぼちぼち撮影。

病気をして重いカメラがちょっとっ負担になり

わざわざいつも使っているレンズを軽いレンズに換えて持っていったのに。

明日は清水寺と他色々盛りだくさん。歩けるかなぁ~
スポンサーサイト
旅の写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん~こんにちは
金閣寺といえば修学旅行で観て感動した想い出があります。
懐かしく思い出しやはりいつまでも美しいですね。
今回の京都旅、体調が優れないのにご苦労様です。
ご無理をされませんように祈っています・
金閣寺はやっぱりきらびやかな世界ですね。
現在の金閣寺は修復されたもののようですが、最初に建物を金箔で覆うことを考えた将軍様はすごいというかなんというか^_^;
私だったらなんか落ち着かないような(笑)
見学は門から入って中を周遊するようになっていて1度入るとなかなか後戻りができません。人並みに押されるように奥へ奥へと進んでしまいとうとう一周してしまいました。帰ってからの筋肉痛・・・。
でも京都に行ったら歩かなければね!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

