| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
忘れたくない思い出の写真たち 1月
川崎大師
P1060002.jpg

今年も色んな場所に出掛けることができました。
病気治療が長引き辛いこともありましたが、写真を撮ってるときって
全部忘れられるから本当に幸せな時間です。
体調不良や諸事情で書けなかったり書かなかったりで
その大事な写真たちが私のパソコンに中にだけ眠っていることが可哀想に思えてきて…。
季節外れは承知の上で冬眠してしまう前に起こしてみようと思います。

川崎大師、松の内が明けたころ、ちょっと遅い初詣に行きました。
参道には、カタカタコットンコトコトカッタンという飴を切る音が心地よく響きます。
御線香を頂いてお参りを済ませた後、お守りを買いお御籤を引きました。

凶…。お正月くらい抜いておいてくれたらいいのに(T_T)
待ち人来たらず、失せ物出ず。病治らず…。
頭の中に暗雲が立ち込めるのをむりやり抑えてもう一度。

今度は小吉。まあ良しとしますか(笑)
凶のお守りは固く固く境内に結び置いてきました。



大師公園
P1060007.jpg
川崎大師のすぐ近くにある大師公園。
明るくて広々としていて気持ちの良い公園です。

子供たちがいっぱい遊んでいました。
ここなら凧揚げが出来そう~

スポンサーサイト
心日記 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

初めまして。
コメントありがとうございました。
効き目のこと試しました。
教えくれてありがとう(*^_^*)


お写真見てて、もうすぐお正月なんだとと少し焦りを覚えました。
毎年やり残すこと多々ありの私です(;^_^A

そうそう、新年早々おみくじ凶は引きたくないですよね。
今年は大吉だったので来年は凶かも・・凶は抜いてて欲しいです(笑)
お越しくださってありがとうございます。
撮りためた写真を見ていたらこの1年が走馬灯のようにくるくる回って
時が過ぎる早さを感じました。
本当に11月も半ばになってあと少しで師走。あっという間にお正月がやってきますね。
私も遣り残したことばかりです。

今年こそ毎年ぎりぎりに出す年賀状を早く書こうと思っていますが(笑)
お御籤、大吉でしたか~
良かったですね!いい年でしたか?

私も来年は大吉とは言いません。せめて吉くらいは引きたいところですね^^

ちなみに私も効き目は右です。
元々視力がいい人ほど老視になるのが早いのですよ。
遠くも近くもみえにくくなりますね~困ったものです(爆)

また時間がおありでしたらお立ち寄りいただければ嬉しいです。ではまた。



お守りは買うのではなく「お受けする」のですよ!!

なんて偉そうに言ってますが、友達の神社の娘に言われた事の受け売りですが・・・
そうなんですね。
教えてくださってありがとうございます。
これくださ~いっていうからてっきり買うと言うことに疑問を持っていませんでした。恥ずかしい・・・。

1つ賢くなりました^^
感謝です。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

