| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
忘れたくない思い出の写真たち 1月
瀋秀園
P1060014.jpg

大師公園に隣接する瀋秀園は回遊式の中国の庭園です。

公営の公園なのでなんと入場料は無料

そんなに広くはありませんが、景色を楽しみながらゆっくりと歩くには

丁度いい感じの場所です。

知らない良い所がたくさんありますね。


P1060013.jpg
回廊の朱色の柱や壁が中国らしい雰囲気です。

途中、休憩できるような場所もあります。

私はそこに腰をかけて池の鯉や飛んでくる鳥を

ひとしきり眺めていました。

何だか違う空間に迷う込んだような不思議な場所です。
心日記 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

朱色の柱が綺麗ですね。
インクリッュガーデンに憧れいる私ですが・・
和の庭はやっぱり落ち着いた気持ちになり良いですね。
日本の心が静かで良いです。
こんにちは~
ここは中国式の庭園なんですよ。ちょっと珍しいかも。
もっと撮ればよかったのですが、写真が少なくて細かいところまでご紹介できないのが残念です。
無料だし、場所もいいのに訪れる人少ないみたいです。
横浜の山手にはイングリッシュガーデンがあり、春と秋に趣の違う薔薇がそれはそれは綺麗です。
和も洋も、それぞれに良いところがありますね。
落ち着きたい気分のときは和
少し楽しい気分のときは洋
でも、花が咲く場所はどこも好きですよ~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

