| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
忘れられない思い出の写真たち 1月
川崎マリエンから
IMG_7832.jpg
川崎マリエンは正式名称を川崎市港湾振興会館といって社団法人川崎港振興協会が運営を行う会館だそうです。
以前は有料だったようですが、現在はなんと入館無料~!!
ここは地上50mにある展望室からの眺め。
回廊のようにフロアを一周できるようになっていて360度のパノラマが楽しめます。

遠くから見たときはヨットの帆かと思ったのですが、聞いてみると海ほたるの排気口だそうです。
なかなかおしゃれだと思いませんか?
行き交う漁船もいっぱい見えます。

めいっぱい望遠にしているので綺麗な画像でないのが残念です。


IMG_7852.jpg
周りは倉庫と工場。
横浜の工業の玄関口ですね。

P1060003.jpg
大きなタンカーもたくさん入港してきます。
下の階にレストランがあって、社員食堂をかねているのか随分リーズナブルに
お昼がいただけます。眺めは最高。いつまでも座っていたい場所です。
スポンサーサイト
心日記 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

海を見てるのって飽きないですよね。雲一つない天気の日には一日中見ていたいですね。
ほんとですね~
私の故郷の海は内海なのであまり綺麗ではありません。
潮の干満の差が激しいので干潟はとても綺麗なのですが・・・。
まあ、それぞれに美しさがありますよね。

こういう海はほんと見ていて飽きません。
行き交う船とその航跡・・・。
マリエンは高いところに展望室があるので遠くまで見渡すことが出来ます。冬のほうがいいですね。
レストランもあるしベンチも置いてあるので一日中いても大丈夫です(笑)
おぼろさん~こんばんは
素敵な海のフォト観ているだけで癒されます。
海を観ていると時間の経過も忘れ心が満たされますね。
心のふるさとでしょうか・・・・海ほたるの排気口実にお洒落てかっこいいと
思います。私もヨットの帆と思いました。私の好きな海のフォト観られて感謝です。有難うございます。
横浜ってどこへ行っても海のにおいがします。
そしてちょっとおしゃれで両手を広げておいで!って言っているような街。
この排気口、ヨットの帆にみえるでしょう?
うちは海の近くなので夜静かになると船の汽笛が聞こえてきます。ついでに貨物列車の駅もあるので貨車の警笛も聞こえます。
初めはどっちだろうと思うこともありましたが、この頃はちゃんと聞き分けられるようになりました。
船はボォォォという感じで汽車はピィィィ(笑)
今朝も早くから船が汽笛を3回鳴らしていました。
出港だったのでしょうか…。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

