| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
雨の中に咲く
雨の中じっと道端に立ち
車や人を見送る
何人の人が気づいているだろうか
この花の存在に・・・
この花の気持ちに・・・
アガバンサス


この写真を撮った後
ふっと縦の構図のほうが絶対に良いと思い撮り直したのに
ボケちゃったんですよね~
ピントがぜんぜん合ってない^_^;
かといってこれが合ってるかと問われれば自信はないけれど。
縦だと道の広がりや車のテールランプが写りこんで
違う雰囲気になったのだけど残念・・・構図って難しい。



スポンサーサイト

デジカメ写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

こんばんは!↓の電車もレトロ感が漂ってていいですね!
構図は難しいですよね!!僕もよく迷います。だから必ず縦と横撮ってますよ!!僕は、縦は高さを強調させたい時、横は広がりを強調したい時と一応ルールは決めてます。この写真の縦も見て見たいですね!!おぼろさんが悔しがるぐらいだから・・・いい雰囲気だったでしょうね!!僕も残念。
最近、、縦構図も多くなりましたameで~~す♪
お花に限って言えば、、
縦でも横でも、かなり空間を意識します・・・
縦なら上への空間とか、横なら真ん中に配置しないでどちらかに広い空間を取るとか・・・
好みだからね~~、、、自分に気持ちの良い空間を・・・(^^♪
おぼろちゃんの、、その悔しかった縦も見てみたかったなぁ~~!!
僕もきらさんと同じですね^^
縦の花なら縦に撮る事が多いけど
その環境を伝える為には横にする事もありますよ。
構図って難しいですよね~。
空間設置のセンスは僕にもないから
その点では同じかも^^;
悔しいからこそ
次に発展すると思えば
もっと自分が上達しますよ^^
雨に濡れた花がきらきら輝いていい感じです
構図がしっかりしていて主役を盛りたてる脇役が
あれば写真が締まります
おっしゃるとおり添景が欲しいところですね
これ良いなあ~と思う場面に出会ったら、何も考えずにやたらシャッターを切ってしまう私です。
下手な鉄砲も数打ちゃあたる・・・じゃないですけど、枚数だけはたくさん撮ってます^_^;
そして構図に迷ったら、縦と横を撮る。最近はちょっと成長したんですが、技術が成長せずに・・・(笑)
せっかくなので見ていただこうかな~
空間を意識するんですね!( ..)φメモメモ
要するにセンスの問題ですか・・・
ameさんの写真がゆったりとしていて素敵だなって思うのはameさんの持つ空間があるからなのでしょうね~
やっぱボツ写真のっけっちゃいましょうか~
お身体の調子はいかがですか?
鬱陶しい雨が続きますのでくれぐれもご無理なさらないようにしてくださいね~
ってそんな中コメントありがとうございます。
そうですよね!悔しいから次に繋がるんですよね!
でも空間設置のセンス。。欲しいですぅ(T_T)
縦横縦横・・・どっちも肝心~っと。
アガバンサス・・・綺麗な花です。
キラキラ写ってますか?よかった~
これを縦に撮ったのは、もう少し雰囲気が違っているんですよ。
添景と言えるほどではありませんが、車のテールランプの赤がちょっとしたアクセントになってました。
写真も芝居同様、主役だけでは面白くない。
名脇役がいないとつまんないですよね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

