| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
忘れられない思い出の写真たち 4月
谷戸池(鎌倉)
IMG_8886.jpg
ここは知る人ぞ知る隠れ桜の名所で、池の周りをぐるりと桜が囲んでいます。
池に映り込む桜も見ることができます。
これから冬だと言うのに桜だなんて季節はずれもいいところですね^_^;

IMG_8883.jpg
反対側からの眺め
朝からの訪問でしたが、近所の方々の花見の準備が始まっていました。


IMG_8867.jpg
今、桜の木は来年に向けてひっそりと花の準備をしていることだと思います。
葉を落とし枯れ木のように見える冬の桜ですが、寒い冬を越え来年咲く為に命を守っているのですね。

ほんと、これから冬だというこんな季節に桜の写真もないものですが
こうして日々懐かしいアルバムを紐解き写真を見ていると過ぎていった懐かしい日々が
とても愛しく感じられます。
たまには自分を振り返り、気持ちの整理をしたり新しい日々の準備をしたりする
こんな時間もいいものです。
先日、北鎌倉へ行ってきました。
私はうっかり見逃してしまいましたが、東慶寺には本当にひっそりと冬桜が咲いているそうです。


スポンサーサイト
心日記 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

