| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
忘れられない思い出の写真たち 4月
江ノ電と桜
IMG_8977.jpg
電車、乗るのは大好きなんですが、撮るのは難しい。
これ、桜を前ボケにピントは江ノ電に合わせたつもりなのですが
車両切れてるし、失敗なんですよ ^_^;

江ノ電には新旧色んな車両があるのですが
慣れた人ならこの車両と~なんて思いがあるのでしょうが
私など、あっ電車来た!  カシャという感じで撮るのが精一杯(汗)



IMG_8981.jpg
今度は先頭は入りましたが、どう見ても尻切れトンボ・・・
車がなんか邪魔だし
電柱もないほうがすっきりするし・・・
ってことで失敗作。となると全部ダメだ~ってことです(泣)

IMG_8985.jpg
気を取り直して今度は桜に合わせて
電車をぼけさせてみました。が、何が写っているのか・・・。
江ノ電は紫陽花の季節にも頑張りましたが、どうも成長しません。

ちなみのここは江ノ電の江ノ島駅から鎌倉よりに少し戻った龍口寺の前。
お寺も少し撮りましたが、桜がいっぱい咲いていていいところでした。



スポンサーサイト
心日記 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

アジサイの頃に乗ってみたいと思っていましたが、
モッコモコの桜の頃も良いですね。
江ノ電・・乗ってみたいです。
おぼろさんの桜の写真を見てたら桜の開花が楽しになってきました。
あぁーーその前に冬を越さないとね・・寒いのキライ。
冬を飛び越えて春にならないかしらね・・無理ですね(笑)
ケイコさんこんばんは~
いつまでもこんな春写真で申し訳ありません。
でも年に1度は自分の心も含めて整理してあげないと写真たちがかわいそうで。

鎌倉は紫陽花で有名なのでその時期の江ノ電は超混み混みで大変です。潰されそうになりますよ~

桜の時期も混みますが紫陽花ほどではないかもです。
私は桜のほんわかした優しい味わいも大好きなのですよ。
ここは撮影のスポットになっているらしく、たくさんの方が撮りにこられています。この日も数名おられました。皆さんどんな風に撮っておられるのかちょっと覗かせて欲しくなりますが、言えない・・・(笑)

それにしても電車は難しいです。
何度も挑戦していますが、思うように撮れたものは1枚もありません。

桜の樹、もう来年の準備をしているのでしょうね。
また会えるのが楽しみです。
同じく冬は苦手ですけどね。冬はおこたでみかん・・・です ^_^;


江ノ電の雰囲気いいですね。ゆっくり乗っていたいなって思います。子どものころ見た学園もののドラマの記憶が残っていて、どうしても乗りたくて、一度だけ乗ったことがあるんですよ。そのときの思い出がよみがえって来ましたよ。ありがとうございます。また乗りに行きたいと思いました。
carrtoさん、こんにちは。
思い出、蘇りましたか?
江ノ電は、海有り山有り、トンネル有り
沿線の家々の軒先を掠めるように走ったりと変化があって面白いです。
最近は赤字になる路線も多い中で頑張ってますよね。
どの季節にいらしてもそれぞれ違った雰囲気を楽しむことが出来ますので、また是非お越しになってくださいね。
駅も色々個性があって楽しいのでそちらも楽しんでいただければと思います。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

